アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の美容院のHPに「うちの美容院のカラーは傷みません。一緒にトリートメントをする必要もありません」とありましたが、ヘナやマニキュアでもなく、明るくするカラーで、傷まないカラーって本当にあるのでしょうか?
また、髪を明るくして、眉だけ黒いとおかしいですよね?
前は明るい色にしていたことありますが、かなり傷んだし、眉をどうしていたかは忘れてしまいました。

A 回答 (1件)

コンニチハ


美容師です

傷まないカラーですか
いまどきあるんですか、
そんな広告
昭和の広告ですね
有り得ませんね
誇大広告の典型です
美容室のHPって結構笑えるんです
髪に優しい薬を使いますとか傷みませんとか記載があります
じゃ、その優しく、傷まない薬は、通常の薬と
どう、違うの?となりますよね
でも、それは、企業秘密なんて・・・
今の時代、傷まない薬なんてケミカル音痴のお店しか
そんな事言わないです

それに、最近の美容室専用のトリートメントって凄く長持ちします
ステップ式という3~段階程度の工程がある製品なんです
美容技術は、薬剤を使うから傷みが必ずあります
でも、その傷みを軽減するのが美容師の技術なんです


眉は、黒くてもおかしく有りませんけど
眉マスカラ位が丁度良いですよ
染めても、すぐ伸びますし
眉を染めるのはセルフでしか出来ませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットのメニューも胡散臭かったので、スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!