プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
まずわたしの性格を知って頂いた上で回答いただけたらと思います。
わたしは
◆過去に浮気をされてトラウマがあります
◆束縛は全くというほど、しません
ざっくりですが、自分の性格上男性に隙がある状態が多いです。
相手を疑うよりかは信用したいので。
ただ、先日彼の怪しい行動がありました。
その行動は彼の自宅から1分くらいの所に彼の自転車が置いてありました。
たまたま犬の散歩で近くに寄ったわたしは彼がそこに居て、自転車を乗ろうとしていたので『なにしてるの?こんなとこに自転車おいて』と聞きました。
彼は『いや、昨日スーパー寄って雨が降っていたからそのまま置いていた』と答えました。
わたしは変な直感で目の前のマンションに行っていたんではないか、、、?と思いました。もちろん証拠はないんですが。
そして、二回目。
ふとわたしは散歩のときに先日の場所にいきました。
そしたら自転車がありました。
(ちなみにその1時間前に彼の職場に彼の自転車がありました)
すぐに連絡をし、なぜここに自転車あるのか?女の家にでも行っているのか?
メールをしても電話もしても出てくれません。
わたしは不安になって、爆発してしまいました。
鬼電、鬼メール。メールの内容はいま思い返したら普通にモラハラレベル、、笑
わたしが落ち着いたころの10時間後くらいにやっと連絡が。
実家に呼び出され、すぐ電車にのりたかったからあそこに自転車を放置した。
と。
ほんとに納得いかなくて。実家に帰った証拠は?と聞いてもごまかされます。
わたしは浮気、他に好きな女ができたなら
わたしと別れるか、ほんとに分からないようにしてくれといいました。
彼は全く女なんていないし、全てわたしの妄想だといいます。
わたしは信用できないから別れたいと言ったのですが、
彼は浮気なんてしてないし、別れるつもりはないといいます。
話し合いの結果今後
◆わたしが彼を疑うようなメール、電話があったら直ぐ折り返しの連絡をする
連絡がないとものすごく不安だから。
という形で終わりました。
わたしがまず疑問なのは、
モラハラレベルの鬼電、鬼メールをしたにもかかわらず、そして浮気の疑い(彼はしてないといいますが)
なんでわたしと別れようとしないんでしょうか?
モラハラというか、非常識レベルで爆発したのでわたしは別れる覚悟でしたので
不思議です。
男性は嫌にならないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、アドバイスを頂きたい身なんで偉そうなこといえませんが
    回答される方は言い方に少し気にしていただきたいです。
    あなた程度とか、、、言われてしまいますと
    わたしも人間ですし傷つきます。

      補足日時:2016/09/29 09:49
  • Hira-Rinnさんありがとうございます。
    彼もわたしも、そのマンションも徒歩10分圏内にあります。
    そもそも浮気だとして、そんな分かりやすいことを、わざわざするでしょうか?とわたしは考え直しているところです。
    張り込み、まではしないとおもいますが
    またふいに散歩の途中に立ち寄ってみます。

      補足日時:2016/09/29 10:13

A 回答 (17件中1~10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
電話で話せばいいと思います。実際会えるならその方が良いと思います。
相手のペースやスタンスに歩み寄るという考えを持っていれば、相手との関係が上手くいくのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

キープかもしれません。



が、真実は誰にも分かりません。

あなたが別れないという決断をしたのであれば、彼を信じてあげましょう。
    • good
    • 1

連絡が無いと凄く不安になりますね…


気持ち凄くわかります。
浮気かも知れない?
仕事かも知れない?
私用かも知れない?
可能性は多々、頭に浮かぶはずです。

人間は嫌な事が先に思い付くので浮気かも知れない?に
気持ちが行くのかも知れません。

男性は都合の良い人が好きなんだと思います。(我がの事が好きな人が好き)
貴女は彼を好きだと察します。
    • good
    • 1

あなたの彼氏が、あなた程度の女としか付き合えないレベルの男だからか、


もしくは、彼はあなたなどどうでもよいが、まだ二股がばれたわけではないので現状維持でいいやと思っているか。
    • good
    • 0

怪しいね。


黒っぽい。

しばらく隠れて、そのマンションを観察してみたら?

自転車が置いてある日に、観察しながら「あなたの自転車を駅で見たけど、売っちゃったの?それとも盗難!?」って言ってみたらどうかな?

焦ってマンションから出てくるかもよ(笑)
    • good
    • 2

おじさんです。


彼は誠実な男ではない、ということでしょうね。
あなたに、そこまで突っ込まれたら、きちんと説明しなければいけません。
それをしない彼はダメな男です。

でも、あなたはそんな彼を好きなのでしょうね。
不誠実でダメな男とは思わないのでしょう。
男の私からみて、情けないことです。
    • good
    • 3

あっちも、こっちも、食べたいんでしよ。


こんな状態の付き合い方って〜
どうだろ?
    • good
    • 1

Hira-Rinnです(^^)



2回も目撃されたら、警戒する
かもしれないので今後、彼の自転車
はそのマンションにはないかも
しれない。(浮気だとして)

今は、黒か白か本当に判断がつかない
ので、勝手に答えを出すのは早いかも。

時間があるなら、マンションを
張り込むと分かるかも?
そのマンションには彼は用事は
ないのでしょう?
友達がいるならそういうでしょう
から、そのマンションから出てくる
ようなら、もう浮気で決定かと。。

それを確かめてから別れても遅くない
と思います。

疑って試すようなことをさせてるのは
彼の方だし、納得出来るような返事
をしないのが悪い。

(浮気していたとして)別れないのは
ただの浮気で本気ではないのか?
それとも、まだどちらに決めるか
気持ちが定まってないのか?

見張りは、当たり前だけど見つからない
ように。。

もし、見張りなど出来ない、
別れたくない、というなら、もう
グチグチ言わずに彼を信じるしかない、
と思う。
    • good
    • 2

あなた程度はどの程度?


自分の程度を思って傷ついているのは自分です。
自分で自分の程度に満足すればよい。
付き合う相手は同レベル、といいますので、あなたと彼氏は同レベル。
同レベルだから付き合えているのでしょう。
どんなレベルかは知りませんが。
自分のレベルに満足し、自分に合った相手と付き合えばいい。
    • good
    • 0

「俺の彼女ちょっと精神を病んでるんだ」などと 友人とかに話してるかも。



自分でも非常識とわかるような切れ方を 普通の人は平然としないです。
相手を傷つけたかもしれないのに反省もせず それなのにコメントで「わたしも人間ですし傷つきます」などと言う。
この件だけではなく 他にも彼が「この娘じゃ仕方が無い」と思うような場面が 多々あるのでしょう。
彼は貴方のことを もしかしたら貴方以上に理解しているか さもなくば 貴方を利用できるだけしようと思っているかの 2択かと。

しかし 貴方にとっての幸せのことを考えると 今の環境が良い縁や流れを引き込むとは思いにくいですね。
彼がどうこうよりも そちらの方が先だと思います。
自己完結型とアスペルガーの気質があるようですし まずは食生活で好き嫌いなくバランス良く食べ 多くの生き方に感動できるよう 良い話を聞いて涙を流すと良いでしょう。
・河出文庫から「涙が出るほどいい話」
こんなのもありました 参考まで。
http://kokorodo.net/tag/e_tag-1

それから 服に合わせて 靴は綺麗に洗ってください。
貴方は歩きスマホや 食べながら歩いたりは厳禁ですよ。
「周りに良いものを 良い影響を与えること」を目指すと良いでしょう。

まあ・・・おせっかいなんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!