アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7メディアプレイヤーでCDで音楽(童謡)を書き込みしようとしたのですが、音楽専用のCDで書き込みオプションをオーディオ CDしたら書き込みは出来たのですが、DVDプレヤーでは聞けず、
普通のCDでオプションをデーターCDにしたら聞けました。通常はSDやUSBを使用しており、不慣れなものでよく判りません。童謡はTSUTAYAレンタルで、形式はWMAです。やり方等詳しい方、教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• DVDプレヤーではなくCDプレヤー(コンポ)の間違いでした

A 回答 (2件)

Windows 7ではDVD/CDへの書き込み機能に二方式があります。

利便性の高い「ライブファイルシステム形式」と互換性の高い「マスタ形式」(別のパソコンやCD/DVDプレーヤーなどの他の機器でも読み取れる形式)
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7 …
他にiso書き込みができるフリーソフトの書き込みソフトをインストールすると便利です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

Windows Media Player12の音楽取り込みの初期設定は

Windows Media オーディオ(WMA)になってます。
WAVEに変更して、「オーディオCD」で書き込むと
、一般の機器で再生出来ます。

Windows Media Playerを使用しない方法もあります。
・音楽CDを光学ドライブにセットして、任意の場所にコピー
・音楽CDを取り出して、空のCD-Rをセット
・コピー保存したデータを手順で書き込む

パソコンでは音楽専用のCDとデータ用CDの区別はないので、
価格の安いデータ用CDを使用しましょう。

音楽専用のCDはその昔、パイオニア株式会社などから、録音が出来る
CDプレーヤが発売されてました(今では姿を見なくなりました)
録音再生CDプレーヤーは、音楽専用のCDでないと、書き込みが出来ない
仕組みになってます。
著作権料が上乗せされているので、価格が高いのです。
    • 0