プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいるのですが、親友と同じ人なんです。塾も3人とも同じなんですが、その二人と席が近く、その好きな人に話しかけられると赤面してしまいます。そうなると、私がその人のことを好きだと親友に悟られてしまい、気まずくなってしまうのではと思っています。なのでどうしたらその好きな人を好きじゃなくなり、赤面しないようになれるでしょうか?ネットで検索してみたのですが、イマイチ参考になりませんでした。やっぱり、もうその親友とは縁を切ることになってしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

親友って似た者同士であることが多いから、だからこそ同じような異性の好みだったりもしますよね。



きっと親友さんも、あなたをとても大切に思っているはず。

「ライバル」っていうよりも、「同志」的な気持ちで、
その人をどう好きな気持ちなのか、互いに語り合えるといいですね。

もし、相手の方が親友さんを選んでも、あなたを選んでも・・
相手が親友であれば、自分とよく似た人でもあるし、幸せを喜ぶ気持ちも強いので、
あまり悪い気もしないはずです。

どっちも選ばれない場合も、それはそれで、後から素敵な青春の一ページになると思います。
    • good
    • 1

好きなままでいいと思いますよ。



その事で気まずくなる友達なら...仕方がないですね。

友達はいつでも出来ますから...

思いきり恋を楽しんではどうでしょう?
    • good
    • 0

好きじゃなくなる方法はありません。



「好き」というのは気持ちの問題です。
誰が何と言おうと好きでしょ。

この気持ちを消すことはできないのですが、押さえ込んでしまうことは可能です。
「好きになっちゃいけないんだ」と理性で押さえ込むのです。
「親友のために」とか「勉強しなくちゃ」とか、何か自分を納得させられるような理由を見つけてきて「好きになっちゃいけない」ことを自覚させるのです。

これで、「好き」という気持ちが小さくなれば問題はないのですが、「なぜ親友はその人を好きなって良くて、自分はダメなんだろう」などと考えてしまうと、抑えが効かなくなります。

気持ちと理性とどちらが強いのかの問題ですね。

気持ちが強ければ、いずれ親友と話をしなければならないときが来るでしょう。
理性で抑え込めるのであれば、あなた自身は辛いかもしれませんが、表面的には波風は立ちません。

今後あなたの「好き」という気持ちがどこまで大きくなってしまうのかによると思いますよ。
    • good
    • 1

スイマセン修正します



卒業の寄せ書きの後の→渡しでは無く私達です。
    • good
    • 0

話し掛けられる分には問題無いのでは?


ただ、今後、3人の誰かが告白してしまった時が、怖いかも知れないな〜

私は小学時代に好きな人がいました。
その人は人気者で他にも好きな人が多数です。
お互いに、その人を好きなのは知っていますが、相手にされないのも知っています。
その好きな人も、私達が好きなのも把握してました。
全てを。
何故なら、卒業の寄せ書きを書いて貰った時、嫌いな人……って項目でイニシャルで渡した全員の名前が書いて有ったからです。
その瞬間、冷めました。

中学時代、他の小学校の人も一緒になり増えましが、その中にタイプの子が居ました。
そして、私はハッキリ言って無いけど、攻めてました。
嫌がっていましたがm(_ _)m
ただ、そういう私の行動を知ってて、実は好きだったんだと過去形に言う友達が居ました。
気を遣わせたって事ですね。

もうひとりの友達は卒業してから、言いました。
何故なら、私が卒業式の後に、第2ボタンを貰う時に、その子を強引に一緒に連れて行き、目の前でボタン貰う所を、見せてしまったからです。
そんな状況では、言えないですよね?

今思えば配慮ゼロですが、舞い上がっていました。
なので、貴方みたいだと良かったなと、後悔の渦ですよ。
でも、友達が好きだからって、感情を押し殺す必要は無いと思います。
だってさ、好きなもんは好きなんだし。

そのままで良いと思います。
    • good
    • 1

好きだけど親友にバレて気まずくなるのを心配してるだけ?


それとも彼に告られて、OKしたら親友と気まずくなるから彼を嫌いになりたいの?

親友にバレる事だけを心配してるなら仮想失恋したらどうですか?
いわゆるネガティブ妄想です。

彼が話しかけてくれても 彼は本当は親友ちゃんが好き 私に話しかけてくれるのは気を遣ってくれてるんだ…
何でもかんでも 自分は親友ちゃんのオマケで接してもらってると思い込む。全てマイナスに捉えるんです。
そうすれば暗~い気持ちになって諦められませんかね?

でもなんで親友のために諦めようとするかなあ???
彼がそれだけ魅力的って事でしょ?
いっそのことカミングアウトして 私も○○君のファンになっちゃった♡でも憧れだから告るとかは無いから安心して!!
そう言い放って 彼のいいとこを、二人で きゃあきゃあ盛り上がって 自分は告白は絶対しない と決めたらいいだけなんじゃないの?

彼は、あなたでも親友ちゃんでもなく、他に好きな子がいるかもしれないし???
    • good
    • 1

女の子同士は片思いでも先に〇〇君が好きって言ったもの勝ちな空気もあるし難しいですね。

あなたに他に好きな人が出来れば早いですがそうそう簡単ではないですよね。
親友の立場で考えてみたらどうかな?私がその親友の立場だったら正直にあなたの気持ちを言って欲しいです。
あなたも逆の立場だったらそう思いませんか?
一時期気まづくなっても、お互い何も悪い事はしていないんだし元に戻れると思います。何も告げられずに一方的にあなたから距離を置かれたら悲しいですよ。だって親友なんでしょ?縁を切る覚悟をするぐらいなら正直に友達に伝える事をお勧めします。
    • good
    • 1

男女が集まって遊びにいくような場には積極的に参加してみると良いと思います。


恋人が欲しいと焦っている人には、恋人は出来ないと思います。異性から見ると、がつがつしていて感じが割るのではないでしょうか。
うまくいきますように。。。祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!