プロが教えるわが家の防犯対策術!

フトアゴヒゲトカゲの最後4ヶ月程のベビーを飼っています。

餌は野菜、コオロギどちらもちゃんと食べています。
バスキングもちゃんとしてたまに壁に登ったり流木にのってたりという姿は見ますが
ほとんど端っこのフェイクグリーンに隠れて休んでいます。
夕方には寝ていることが多く睡眠時間も長くて18時間くらい寝ている気がします(T-T)
この子が初めて飼ったので他の子を知らないので少し心配です(T-T)

迎え入れてまだ1週間ほどで毎日うんちおしっこもします。
まだ環境になれてなくて疲れてたくさん寝ているのか
何か体調がわるいのかもわかりません。

温度はこんな感じにしています。
バスキング直下 40〜45度
ケージ内 28〜31度
夜間 25〜28度

A 回答 (1件)

バスキング下が少し暑いと思います。


直下で38~40度くらいでいいです。
ケージ内も昼間は28度くらい、夜間は25,6度でいいと思いますよ。

まだ慣れなくて隠れている、もしくは暑くて出てこないのかも?
取り敢えず食事と糞は確認できているので安心ですね。
体調に関しては病院じゃないと詳しくはわからないですね…。
糞の状態や普段の仕草でおかしな点(ずっと口を開けている、呼吸音がおかしい、足を引きずっているなど)がないかよく観察して、落ち着いてきたら健康診断&検便をしに病院へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!