アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居してます。
二週間がたちました。
何とか戻ってきて欲しいと
願ってます。
離婚調停になると思います。
嫁の心は離れています
子供3人まだ小さい子たちです。
今自分の気持ちを伝ええても
嫁には届かないと思います
やり直したいです。

A 回答 (3件)

私も離婚経験者です。



私もその様に思った時期もありましたが、
一度離れた気持ちを元に戻す事は不可能だと思ってください。

壊れたグラスにはもう二度と水は注げないのです・・・
そして壊れる前に戻す事も出来ないのが現実というものです。

妻への気持ちだけでなく、子供の事もある問題なので、
通常の恋愛の失恋と比べても、辛さは2倍・・3倍・・・
そのお気持ちも良く解ります。

ですが、その経験者から言わせて貰うと、
やり直そうと思うより、新たな出会いや恋、新たな家庭を作った方が良い、
というのが最終的な答えになってしまいます。

その気持ちやけじめを付けられるかどうかは貴方次第ですが、
新たな恋をすれば、今の辛さも和らぎ、次第に薄れて行くものです。

そして、新たな相手との時間や、新たな生活の方が重要に思えてくるのです。

今の貴方は、おそらく、その様な相手(女性)もおらず、
現在の妻や子供だけがすべてなのでしょう・・・

その状態でそこに居座れば、いつまで経っても今の考えのままですし、
私の言っている事もきっと理解出来ないと思います。

ですが、一歩踏み出して前に進めば、
新たな景色が見えてくるように
私の言っている事もだんだん解って来ると思います。

無くした事を大事にする事も重要ですが、
無くした事をいつまでもくよくよ考えてばかりでは駄目です。

無くしたという現実を受け入れ、
無くした物の代わりを見つけ、
新たに手に入れた物を過去を振り返って大切にする、
それが重要です。

男なら思い切って新たな道を歩む決断をしてみてください。

おそらく、新たな出会いがすべてを救ってくれるはずです。

私もそうやって辛い毎日から脱出出来た一人ですし、
今となっては、前妻とやり直すより、今の方が良かったと思えています。

現在の妻とやり直す事が最善だと考えている時というのは
理解出来ない&理解したくない発想と言える事かもしれませんが、
その壁を乗り越えられるかどうか・・・というお話になります。

妻という一人の人間の気持ちも、もっと考え、大切にしてあげてください。

やり直すだけがすべてじゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めなくては
って思いつつ
3人の子供たちのことが
頭から離れないのです。
今すぐなんて
戻ってくれるなんでおもってないです
何とか時間かけて
頑張りたいです

大切にしてあげると言うことは
別れることなんでしょうね

毎日心が動きます。

お礼日時:2016/10/01 09:58

「夫婦円満調停」若しくは「同居調停」を家庭裁判所に申し立てましょう。

それを利用して、調停委員を挟んで奥さんと話し合う以外ないでしょう。早いほうがいいです。奥さんに別居中の生活が確立する前がいいです。
    • good
    • 1

別居されてから何とかしようと思っても遅いものです。


もし、何故別居しているかの確信がつかめているのであれば
そこを治すほかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A