プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居という夫との夫婦生活

結婚17年。38歳です。
元々女癖の悪い夫なんですが、確実な証拠がつかめず、シラをきり通され続けながらも連れ添ってきました。ゴルフだの講習だのとウソをつき出かける事が多く夏ごろ、講習と出かけていたのに偶然近所で若い女性を助手席に乗せて横切る夫を見ました。
すぐに追跡しましたが猛スピードで逃げられました。
もちろん電話も出ず。帰ってきませんでした。
何故なら、その時私の横には高校生の娘も乗っていたのです。
今までなら、我慢していたのですが、子供に涙を流させ、傷つけ、しかも近所過ぎてどうしても許せず、それ以前からも夫の飲む回数や帰宅時間の遅さに悩み眠れない日々が続いていたので、離婚したいと告げました。
、回は夫も見られてしまっているので、自分が悪いとは認めていました。私だけでなく娘まで傷つけた夫が許せなく何度も離婚だ!といい続けていました。
ですが、夫の仕事の関係で険悪なまま2ヶ月ほど過ぎてしまいました。その間にも私は色々考えやはり、まだ夫が好きだし子供達に不憫な思いをさすのは・・・と思い、これからちゃんとするならもう一回だけやり直してもてもいいと思っていると打ち明けてみたのですが、夫はとりあえず別居でいいやろ?というのですが
それでは私は余計自由になった夫が気になり益々眠れなくなるから、別居は嫌だと言うと、「お前が離婚て言うたんやし、今やっぱり離婚しないって言うて、今答え出せって言うなら、俺も無理やわ」といわれました。とりあえず別居と意見が変わらないので、そこで一旦話は終わりにしたんですが、そこから半月以上動きはありません。私は、やり直そうと思い、ニコニコ笑って団欒とはいきませんが、普通に接しています。ただ分からないのが、離婚をやめてもいいという私に別居と言いながら、動き出さず、週1くらいで夫婦関係はあります。向こうからです。私はまだ好きなので応えています。
ですが、以前話し合いをした時に、私をまだ好きな気持ちがあるか?離婚したくない気持ちがあるか?もう浮気しないでいれるか?という質問にはちゃんと答えず、曖昧な事しか言いません。
相変わらず帰りも遅く、飲む回数も多いですが、一緒にいたいと思ったので、離婚の話はしないようにしています。
男性の方からすると、これはどういった心境なのでしょうか?
夫は別居を実行すると思いますか?だとしたら何故私とSEXをするのでしょうか?長文ですみません。

A 回答 (8件)

残念ながら惚れた弱み(?)や精神的依存的な物を上手く利用されてるように思います。


今、離婚に応じたら不貞行為における慰謝料も思っきり請求されてしまいますから。
手段としてとりあえず別居なんでしょう…。
別居なら別居期間中に慰謝料請求の時効過ぎたらラッキーですよ。
別居期間中なら妻の目を気にせず浮気し放題ですし。

女癖悪いのは、治りません。
離婚しないと決めてるなら同じ事の繰り返しで我慢しづつける人生です(根性あるなら相手の女と別れさせるって手もあらますが…)。
娘さんもそういうご両親を見続ける事になります。


まず、経済的に自立してないなら経済的な弱みもありますし。
キツくなりますがセックスも愛情だけでなく、極端に見れば「男からみたら排泄行為」の場合もあります。
浮気相手ならデート代やホテル代かかりますが妻ならかかりませんし。
ついでにセックスして妻のご機嫌が良くなるのも見越してるのかもしれません。
女は、セックスに愛情を期待しますから…。
不貞行為認めての離婚なら養育費に慰謝料、財産分与でお金かなり取られてしまいますからね。
    • good
    • 0

正直に申し上げます。



ご主人は貴女に離婚の意思がない「まだオレに惚れている」を逆手にとっているのです。

「別居したらもっと遊べるがな」ぐらいのもんだと思います。

SEXに関しては、あまり過剰な期待はしない方がいいです。

余談ですが…
離婚が決まり、今週末家を出ていく旦那とSEXして燃えたって女性がおられました。
気持ちは全くなくても燃えたらしいです。

SEXは切り離して考えた方がいいと思います。

質問の回答ですが…
ご主人は別居すると思います。

それと、貴女のとった行動で非常にまずかったのは…
結果はどうあれ、娘さんに知られたこと。

傷つける必要なかったんじゃないかな?

悪いのは、ご主人。
でも、それは夫婦のこと。

修復しようにも…
ご主人の居場所、今の家庭にありますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

居場所・・・ないのかな。

言い訳になりますが、追跡は娘の意思だったので、追跡してしまいました。
しないほうが良かったですね。

別居が実行されたらやっぱり完全に修復不可能だと思いますので
覚悟きめます。
卑怯ですが、私からは今は焦らず、準備していこうと思っています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 17:50

夫は完全にあなたを見下しています。

浮気しても
セックスを受け入れるんですから、この女は俺から離れない、離れられないと
思ってるんでしょう。
当初離婚を言い出したものの、やり直したいといいだしたり、あなたの
考えも甘いものです。
夫が好きなら結局なんでも受け入れる、許すからこうなったんでしょう。
半分はあなたの責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手ばかりをせめてもどうしようもありませんね。
自分にも原因があるんですよね・・
ただ、何でも受け入れたわけではありません。
以前浮気したときには、SEXも拒否し、寝室も別にしていました。
その時は、まだ向こうに戻りたい必死さがあったので、許してしまいました。
それ以外は、突きつけられる証拠がなかったので追求しきれない感じでした。
弱い自分に自己嫌悪です。

お礼日時:2012/10/17 17:40

はじめまして。


まず、質問者様はご主人に心を見透かされています、妻は離婚できない、おれから離れられないと思われています


まず質問者様は離婚の考えがないようなので、なぜ夫が外に楽しみを求めたかを考える必要があります
家庭に居場所がなかったのかもしれません、妻に理解されない寂しさがあったかもしれません、そこを汲み取らないと解決できないと思います

作り笑いの形だけでは敵意を見透かされてしまいます。
浮気をした方が悪いのですが、理不尽な話ですが、許すことができますか?

許せないと思ったなら質問者様にも愛がない、ただのご主人への依存だと思います。
それがご主人の不満なのではないでしょうか

娘さんが同乗しているにも関わらず、追跡し捕まえられたとして修羅場を見せるおつもりでしたか?
他人への配慮がないように感じられます、質問者様も娘さんを傷つけているのでは?

娘さんには両親がいないも同じ気持ちでいるのではと思われます。


別居と言ってくるかどうかは浮気されて裏切られてお辛い立場でしょうが、そこで自分の感情を捨てあなたが他人を思いやれば
ご主人も反省してくれるのではないでしょうか

なぜsexを求めるかですが、同じ屋根の下で暮らせる以上はまったく嫌いではないとしか言えません
やりたいだけとかマイナスに考えても意味ありません
自分が好きで応えるならそれでいいじゃないですか

まだまだやり直せます、夫の愛を取り戻し、娘さんの両親になって下さい

文面からだけの推測ではありますが意見を述べさせて頂きました、不快にさせてしまったところがあればすみません。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思いやりが足りなかったと思います。
女ばかりの家庭に、居場所がなかったのかも知れません。

正直、愛情か依存なのか自分でもわからず迷っています。
よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/17 17:31

貴女は働いていないのでしょう?


旦那さんは仕事があるから、別居・離婚なんとでもなるのです。
貴女は別居・離婚して生活していけるのですか?
一度や二度でないようですね浮気、直らないと思います。貴女とのSEXはだたでできるからです。
まして貴女が拒否しませんからね。貴女は自分がかわいいだけ、子共の為なんて子共がいい迷惑です。
お子さんが今、どんな気持ちで過ごしているか、貴女に見えてないのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに自分がかわいいだけかもしれません。
これから、どうなるか分かりませんし
仕事も探して、少しずつでもお金をためて、先に備えたいと思います。
もっと自立しなければいけませんね。

お礼日時:2012/10/17 17:27

47歳の既婚男性です!


だいぶ女性遊びが
派手な旦那さんですね~
でも貴方は、そんな旦那さんでも
愛していらっしゃるんですね~

その気持ちがあるならば
その気持ちを優先された方が
よろしいのでは
ないでしょうか~

旦那さんは、他の女性も好きだけど
やっぱり貴方の事も
好きなんですよ~

男はいくら
性欲が強いからって言っても
嫌いな女性を抱いたりしませんよ~

やっぱり貴方の事も
気にとめているからだと
思いますよ~

女遊びは、治りませんよ!
そんな旦那さんなんだって
開き直られたら
どうでしょう

大切なのは
貴方の気持ですね~

気持に逆らうと
後で後悔しますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女遊び直りませんよね・・やっぱり。
わたしもそうつくづく感じながらここまで良く持ったと思っています。
後悔はできればしたくないです。
視点を変えて開き直る事が出来たら、一番楽なんですが・・・
頑張って開き直ってみようかな・・

お礼日時:2012/10/17 17:22

40歳♂です。



17年も今の生活を続けてきて貴女も浮気を

許しているんだから別居は無いと思います。

今のままで他の女性と遊べれば最高でしょう。

もし貴女が険悪な態度を取っていれば、

別居もありうるかも知れませんが。

SEXをするのは旦那さんの性欲の強さが

そうさせてるんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性欲の強さは・・・
離婚話が出てから回数が増えたので。
許し続けた自分のせいですね。

お礼日時:2012/10/17 17:15

あなたが負けです。


夫婦関係など「相手を思っているほう」の負けです。

中島みゆきの歌で、こんな歌詞があります。
「恋の終わりは いつもいつも 立ち去る者だけが 美しい 残されて 戸惑う者たちは 追いかけて 焦がれて 泣き狂う」

ご主人はあなたを思っていませんので、別居して好き放題する気持ちです。
あなたに見咎められることなく女遊びが出来るのですから。

どうして離婚しないのか、理由は簡単です。
離婚の原因が自分にあり、離婚したら慰謝料と子供さんへの養育費を払わなければならないことがわかっているからです。
親せき一同巻き込んで自分が悪者になるのがわかるから、離婚は面倒で、したくないのです。
決して家族への思いがあるからとか、あなたを愛しているからとか、思っちゃいけませんよ。

別れたくないなら「離婚」とか言い出してはいけません、それは水戸黄門の印籠のようなものです。
印籠出したあとにやっぱり好きだわ、などと思うあなたが我慢の足りない人です。
好きだろうがなんだろうが、もうあなたがた夫婦は、夫婦として成立してません。
それでも成立させたいならご主人が浮気しようが女遊びしようが愛人を家に連れてこようが、すべて我慢して見なかったことにするしかないでしょ?
旦那さんは今天国ですよ。
奥さんに現場見られたのに、奥さんがニコニコと団らんしてくるし、SEXもしてくれるんですから。
これからどんどんエスカレートしていきますよ。

SEXを夫婦の愛の交換だと思ってたら大間違い。
旦那さんの性欲の発散ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
確かに思っているほうの負け感はあります。
以前は反対だったんですが・・・
このまま続けるにはそれなりの覚悟がいりますね・・・
もう一度良く考えます。

お礼日時:2012/10/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A