アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日大阪ガスの業者がガスの点検だといって家にあがろうとしてきました。
以前来たが不在だったので不在票を入れといたと言っていたのですが私には全く聞き覚えもなく一旦数分待たせて家を探したのですが不在票も見当たらなかったので怖いし、大阪ガスを語った犯罪や詐欺だったらどうしようと渋っているともう一度インターホンを鳴らされ、「嫌なら別に外のガスメーター?(家はマンションです)だけ点検して帰るので別にいいですよ」と早口でキレ気味で言われたので怖くて分かりましたと言ってしまい、そのまま帰ってしまいました。
どうやら不在票は母親が持っていたようでその母親も今日来ることを忘れていた事が発覚しました。
この場合ガスを止められたり困ることってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

名刺をもらうことをオススメにゃん。

最近犯罪が多いので正解にゃん!
    • good
    • 2

安全点検ですので、とめられたりはしません。

    • good
    • 1

「この場合ガスを止められたり困ることってあるのでしょうか?」


 ない。ただし、法律で決められた点検だから、終わるまで何度も来る。
 不在票に連絡先が書いてあるはず。そこへ電話して質問者の都合のいい日時を連絡しましょう。
    • good
    • 1

別に、それでいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!