アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ガソリンスタンドでエンジンオイルの交換してもらいましたが、
鍵預けたくないといったのに、結局預けるように求められました。
これって勝手にかたどりされる可能性もあるし、最後に住所氏名までかかされたし、
車が盗難にあう可能性がある。
ガソリンスタンドが鍵を勝手に預かる行為は警察に通報して、警告してもらった方がいいのではないかと思うのですが、
どうなんでしょうか(?o?)

A 回答 (21件中1~10件)

ガソリンスタンドのものです!



オイル交換後は一度エンジンをかけてアクセルを踏んで
オイルしっかり行き渡るようにする必要があるので
スタンド側からしたら鍵は必要です!

それに対して嫌な顔したり文句つけるお客様はスタンド側からしても来ないでほしいお客様ですよ!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

スタンドの説明不足が原因です。それがすべて

お礼日時:2016/10/02 10:03

どこでも鍵つけたまま お願いするでしょ?神経質な方なら自分でやるべきですね。

    • good
    • 4

だったら自分で交換したらどうかな? ただのクレーマーだと思うが。

    • good
    • 5

警察は民事不介入です。

    • good
    • 5

交換を頼まなけりゃいいだけ

    • good
    • 12

>ガソリンスタンドが鍵を勝手に預かる行為は警察に通報


信用出来る店かどうかはあなたが判断すればいい話です。出来ないなら頼まなければいい話です。信用したのにもかかわらず鍵をコピーされたと言う事実があれば警察に届けは出せます。可能性だけでは犯人扱いは出来ません。被害が発生しない限り何も出来ません。クレーマーならもう少し法律を勉強すべき。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

えっと地元で車窃盗が起きたとき、鍵預かったものは容疑者候補にはなるともいますが。警察の捜査に協力しちゃいかんのですか?ちゃんと法律勉強すべき。ましてや住所までかかせてる店はね。

お礼日時:2016/10/01 20:16

そこまで信用できないガソリンスタンド!。


どんなオイル入れているか確認しましたか?。
鍵複製までするより、他の車から抜きとった廃油入れるほうがはるかに手っ取り早いと思います。
ただの材料で即現金ですものね、廃油引き取りにもお金がかかります、Wで儲け・・・。
    • good
    • 3

たぶん10年以上前から鍵の複製(スペアキー)はできない形になっているはずです。

まして近年のイモビキーは合鍵の作製ができません。

 ガソリンスタンドでのエンジンオイル交換はピットまで移動させて交換しますが鍵がないとハンドルもロックしているので押してなんか行けないですよ。そもそも今回初めてオイル交換したんですか。あまりにも世間知らずの質問ですが免許証はお持ちなんでしょうか。
    • good
    • 17

そこまでクルマの盗難が心配という事は、たぶんフェラーリかポルシェだと思われますが、どちらもセキュリティがしっかりしているので、複製キーでは、動きません。


次からは、ご自分でピットまでクルマを移動させて、オイル交換中も、乗車しているといいかも!
    • good
    • 11

鍵を預けた人が判って居るのに 型取りして悪い事はしませんよ 嫌ならDらーか 自分でオイル交換する事 警察に言っても真剣に


取り合わない
ガソリンスタンドが鍵を勝手に預かる行為 勝手ではありませんよ 貴方が了解して預けたのですから
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!