アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生です。スピード違反で赤切符です。罰金です。免停です。精神的にやられてます。どうやったら元気出ますか。

A 回答 (9件)

何故に精神的にやられないと為らない訳?


交通ルールを守らなかったのは自分であって自業自得でしょう。
それで精神的にやられるって事は、ルール違反は日常茶飯時で「警察には捕まらない!」と粋がっていたところに鼻っぱしを
居られてしまったと言っている様な物。
どうやったら元気が出るかって、元気が出たならまた交通ルールも無視して走るのでしょうね貴方は。
No.5の方の回答に有るように原因の一つとなった自分の乗り物ブッ壊すのも元気が出るでしょうし、No.7の方の回答にも有る様に
ママに泣きつく。
これって冗談で言っている訳では無いですよ。
19歳の大学生にも為って交通ルールを守れないって事は、言われて当然の事です。
しかも赤切符を切られるって事は意識してそれぐらいのスピードを出して居たと言う事ですからね。
No.8の方の回答にも有るように反省が先。
人身事故を起こさなかっただけでも良かったと思うべきでしょうね。
    • good
    • 1

元気の出る方法は、其々の人間によって異なります。



教えた方法が、相談者に通用するかもわかりません。

まずは、元気云々ではなく「違反行為への反省」が先ではありませんか?

赤切符処理では、最低30km以上の速度超過ですので、もしこの速度で事故を起こしたら確率高く「死亡事故」になっていたでしょう。

その前に、検挙されて「よかった」と思い、気持ちを切り替えるしかありません。

最近は、車の性能が向上していることを考えないで、運転しているのではなく「乗せられている」ということに気付かないドライバーも多いのが現実です。
    • good
    • 1

ママに泣きつく。



これしかない!
子供なんだから仕方ない。
    • good
    • 0

自転車がありますが。

1年で赤切符ですと、またやりますね。飛ばす人は治らないから。運転しないほうがいいです。
    • good
    • 1

原因となった憎き車やバイクを破壊しては?

    • good
    • 1

「覆水盆に返らず」。

 
しばらく車の運転から離れましょう。

罰金・免停位で、精神的にやらる様ならば
今後はスピード違反はしない事を肝に銘じて下さい。
    • good
    • 0

ストレス解消に、高速をぶっ飛ばす、というのはいけません。

    • good
    • 1

3日も経てばすっかり立ち直れる。


即?彼女に股を開いて貰う。
    • good
    • 1

車の運転には向いてないと思うので、別の趣味を探す。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!