アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の脛の外側が痛いのと自律神経失調症は関係あるのか

一日に数回左足だけ脛がぶつけたようないたさになります。
しばらくたてば治るのですが一日に数回来ます
それが一ヶ月ほど続いています。

私は過去に自律神経失調症を発症し最近になり悪化し心療内科や神経外科をもよりの内科に勧められました。

自律神経失調症の症状として体の痛みも含まれていますが片足だけしかも立てないほど痛むことがあるのでしょうか。
しかし、たしかに体の左半分の不調が多い気がします。左肩が、こったり左目だけひどい眼精疲労だったり……。体幹等の問題が自律神経失調症の悪化と共に症状として出てきたのでしょうか……
調べてみると動脈硬化など怖い病気しか出てこず、心気症でもあるので不安が大きくなります。しかし2週間ほど前に血液検査や尿検査をしましたがけつあつふくめ、異常なしでした。

かつ、運動もしておらず痛めた覚えも脚にストレスをかけた覚えもありません。むしろ自律神経失調症の悪化により寝込んでいたくらいです。

左足の脛は押すといたくないのですが階段を上ったり、走ったりすると少し鈍痛がします。しかしその痛みも普通の脚を痛めたときとは違った、アザを押さえたような痛みになります。寝てる間もいたくて目が覚めます。


自律神経失調症の方、同じ痛みを感じている方はどうかアドバイスよろしくお願いいたします。
痛みはアザを押さえたような痛みです。

外から見てもなにも炎症は起きていません。

ほんとうは病院にいく方がいいのですが、内科、自律神経失調症による心療内科やカウンセリングそして自律神経失調症によってひどいドライアイなどによって眼科の医療費が重なり、かつ自律神経失調症を親に理解してもらえず、ようやく心療内科に通院することを許可してもらった高校生です。

ただの神経痛だといいのですが、不安です。

周りに言うと成長痛だろといわれますがもう18だし、左足だけしかも一か月も続かないとは思います。


長く、しかもつたない文章ですが、自律神経失調症の方、神経痛持ちの方どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

関係ないでしょ。

自律神経は、、胃、心臓、腎臓、肺といった内臓の神経の調節です。脚の痛みとは別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますとりあえず病院には行かせてもらいます。

お礼日時:2016/10/03 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!