プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
結婚式のブーケトスイベントについてなのですが、ブーケ丸々一つだと受け取ってくれた方の荷物になると思い、一輪ずつ参列してくださった女性に配ろうかと思っています。(ブーケはプリザーブドにして、水やりしなくても枯れないものを考えています)
ただ、それだと男性の方が手持ち無沙汰になるような気がするので、新郎から男性に何か配れればと思っています。
何かいいアイデアはあるでしょうか?

ちなみに、ハッピーターンを配ったらどうかと思ったのですが、片や形に残るのに片や食べたら残らないなと思ったので、採用に至りませんでした。
かといってブロッコリートスは一人しか受け取れないし…悩んでます。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一人一人にプレゼントを…❤︎と思われる気持ち素敵ですね☆



ですがプリザーブ1輪、いただいても困ってしまいます。 プリザーブは生花を乾燥させた物なので、本当にもろく持ってる事に慎重になってしまいます。

少し想像してみてくださぃ…両手にカメラやバック…そして取り扱いが慎重なプリザーブ…帰りも、引出物やら、お花やら…を電車などに乗って持って帰るのにブリザーブ1輪は気を使います。

せっかくの結婚式…形に残る物を…と思う気持ち、とても良くわかります。ただ、席次表や席札、引出物にプチギフト…形に残せるものは沢山あるかと思います。

進行の面からしても一人一人に配る時間、他の人はまってるだけで間延びします。ブーケトスは物が何であれ、皆んなで一斉にやるから盛り上がるのです。一人一人に満遍なく…というより、その時の盛り上がった思い出こそゲストの記憶に残るのです。

もし、何か記念になる物を取り入れたいのでしたら、『ハッピーチャーム付お菓子トス』はいかがでしょう。 10㎝10㎝の透明な袋の中に、ハッピーターンなどのお菓子を詰めて、プラスアルファでチャームなどのちょっとした小物を入れてラッピングします。数が多い方が盛り上がります。

それを男性も女性も関係なく、皆んなで参加にして二人が一緒にトスしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

予算にもよると思うのです


あとは ウケを狙うのか おしゃれにしたいのかなど

私は女性ですけど お花よりハッピーターンの方がいいな~(笑)
面白いし 記憶に残ると思います(笑)
方やおしゃれで素敵なだけに ウケル^^

でも やはり形に残るものと考えるなら
100均のスプーンなどをブーケみたいにして そこから1本1本
あなたのお花と同じようにして渡すとか・・・(カラフルだし)^^
お前も早くファーストバイトすれよ^^的な意味で(笑)
軽いし かさばらない
仲がいい友人なら スーツのチーフのところにさしてあげたり^^

費用は掛かるけど・・・なら
札束メモ!! これをごそっとかごに入れて 渡していくーー
http://store.shopping.yahoo.co.jp/katarogu-gift/ …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/i-shop777/2016 …

なんかウケ狙いばかりで ごめんなさい・・・・

素敵な 記憶に残るような 楽しい結婚式を迎えてくださいね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!