プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな母親でも娘にとっては良い母親なのですか? 彼がバツイチで私と再婚しました。子供たち(高校生と小学生)は彼が引き取り、一生懸命育てています。私との関係は難しいですが、私が子供たちを可愛く思ってるので、反発もなく穏やかに過ごすことができています。彼らは父親のことはもちろん嫌いではありません。しかし父の日には特に何もないのに、母の日にはわざわざお祝いするために母親に会いに行って、プレゼントをあげています。この母は子供たちを置いて家を出て行き、その後は月に一度会うくらいの関係です。私なら自分を置いて出て行った母を許せないと思うので不思議です。そして、父の日に何もない旦那が不憫です。どんな母親でも子供にとってはやはり特別なのですか?

A 回答 (16件中11~16件)

酷い母親だと分かっていても、お母さんに愛されたいという本能みたいなものがあるのでしょうね。


お子さんが良い子だけに切ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのように思えて不憫です。寂しい分、反抗期は普通に父親が一身に反抗を受けます。どちらもせつないです。

お礼日時:2016/10/04 10:23

離婚しても父と子は永遠の親子、母と子は永遠の親子。


そして離婚は子にも傷を与えるもの。

二人との関係は悪くないとのこと。何よりです。
二人との関係は極端に言うと「他人」です。「母親」などと思っては
いけません。

子が成人するまで再婚を待つケースも多いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親子であることはわかっていますし、私も母親と思ってねなどという立場は取っていませんが…、私と他人であることが悩みではありません。再婚する時期については人それぞれありますので、難しいところです。子供たちの成長についてはよく考えましたが、成人してからでも結果的に結婚して家族になるのであれば、早い方が良いと思いました。彼らの母が家庭に戻る可能性はなかったです。彼らが成人までまてば、今回のような悩みがなかったということでしょうか?たら、れば論です。

お礼日時:2016/10/04 10:18

子供たちは子供達の目線で物事を考えています。



旦那が何をしたのか。
元奥さんが何をしたのか。

その結果がプレゼントです。

片方の話しか聞かない人と違いだいたい正確です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がいくら敏感に物事を察知するとはいえ、プレゼントが結果とは少し考えられません。調停で裁判所から母には養育権を与えられないと判断されています。片方の話を聞かない人というのは私のことでしょうか?これだけの話をするために彼らの母に会うわけにはいきませんので、このような場で相談させていただいておりますのでご理解ください。

お礼日時:2016/10/04 10:12

勿論です。


思慕の気持ちは格別です。
離婚の理由にもよりますが、、例えば母からの虐待、母の不倫、、そう言った場合でも、子供は心底親を憎みきれない、複雑な想いを抱いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母は不倫していました。しかしその人とは別れて、今は別の男性と付き合っています。

お礼日時:2016/10/04 10:10

>やはり特別なのですか?



そりゃそうです。良い悪いの話ではありません。
お子さんたち、いい子じゃないですか。母親が一人で寂しいと思っているのかもしれませんし。
質問者さんはまだ自分で産んだ経験がないのかもしれませんが、母子の絆を理解できないとこの先大変になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、いい子たちなんです。だから尚更子供を捨てた母の気持ちがわかりません。私自身母娘の絆を娘の立場で持っていますので理解できます。

お礼日時:2016/10/04 10:09

特別です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!