アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことをいってしまいました。が、そんな彼を完全に嫌いにはなれず。彼はもうだめだと思ったらしく 自分は最低なやつだ。裏切ってしまって。どうぞ幸せになってください とまでいわれて3ヶ月たちました。
最初のメールがきて、一日おいて当たり障りなく返事はしました。すると、次の日に 「メールありがとう。一緒にドライブした思い出の場所が書いてあって懐かしいね」と と帰ってきました。
私は、「懐かしいね。相変わらずだけど、いい人はみつかりましたか?」と返事して1週間。。

男性の心理がわかりません。正直、嬉しかったのでまた会いたい気持ちはあります。
男性の心理、おしえてください。

A 回答 (6件)

「いい人はみつかりましたか?」の返信がキツイ1発でしたね。



周辺環境が変わって、メンタルが弱くなり手近に癒やされる相手を探そうとしてたわけでしょ。

その後のことは知りませんが、「自分はあなたが結婚しても良いと思った相手」ということは分かっているでしょう。

で、あなたに探りを入れてみたのですね。
それなりのやり取りで、嫌われているわけではないことは分かった。

ところが、「いい人はみつかりましたか?」ですからね。
完全に突き放された気分でしょう。

もう昔のような関係には戻れない、と思ったでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

きつかったですかね。。もともとちょっと軽いところがある彼で、昔つきあった女性と二人会った話をきき不愉快になったことがあり、その時は失いたくないと必死に追いかけてきたりしたこともありました。なので、誰かつきあっていて、私にいってきたのか? 
と確認したかったのです

お礼日時:2016/10/04 23:04

つまらない男ですね。


メンタルが弱って他に女を探す、ってのが笑えます。メンタルは弱まったけど、彼のアソコはビンビン元気なようで。
彼が他に女を探したのは、仕事もメンタルも関係ないですよ。ただヤリたかっただけです。
「仕事のせいでメンタルが弱くなって」は単なる言い訳ですね。殺人犯が言う「殺すつもりはなかった」と一緒です。

彼の心理は、他の女とうまくいかなかったので、あなたの現状を知ろうとしてるんですよ。
けど「いい人はみつかりましたか?」かと逆に訊かれたので、答えに詰まってしまったんです。
あなたもちょっと不器用ですけどね。「いい人はみつかりましたか?」とか、カマ掛けしちゃ駄目ですよ。

彼と復縁したいなら、100%確実に復縁できますよ。時間は掛かるかも知れないけどね。
けど、彼はいつかまた浮気するでしょうね。これも100%確実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気ぽいのかもしれません。ちなみに彼は45歳未婚です。

お礼日時:2016/10/04 21:33

傍で誰か探したがホイホイ見つからず貴女にメール。


セコイ男よ。
    • good
    • 4

メンタルが復活してきたんでしょうね。


きっと何か自分にとって利益になることがあったのでしょう。

もし、彼女が出来ていた場合、あなたにはそのことは話したくないと思うものです。
なので、きっと返答に困っているのかもしれませんね。

こういう男はまた忘れかけたころにメールしてくると思います。
その時はきっと何もなかったように違う話題、どうでもよい世間話的な内容を送ってくると思います。
    • good
    • 1

3ヶ月前にお別れした遠距離の彼から、突然メールがきました。


ですよね?
(「、」の位置で時系列がおかしくなっちゃうよ。)

弱っていたメンタルも回復して、親しかった人と話をしてみたくなったのかもしれません。
復縁するための探りかもしれないけど、ただの憶測だけで期待感を持ってしまっても空振りした時にショックを受けるだけです。

彼もメールを送ってくるくらいですから、迷惑には思っていないはずです。
会おうと言えば会ってくれるかもしれません。
恋愛感情のある相手として会ってくれるか、別れた過去の彼女として会ってくれるかわかりませんが、
そこはメールを重ねて確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ご指摘ありがとうございます。
3か月前に別れた彼から です。
こんな彼なのに 揺れる自分がいて、強くありたいなとおもいます。

お礼日時:2016/10/04 21:32

たこおじさんです。



いやだねーーーこういう男は。
テメエのほうの不始末で、テメエから別れを貴女に
言ったのにね。

しかし、女性のほうが折角忘れかけている頃に
寝た子を起こすように連絡を寄越す男。

それでまた女性のほうが揺れてしまう。

他の人を探していたけど、うまくいかなくなったので
貴女とまたやり直したいのではないかな。
そのための布石として貴女に連絡をしているのだと思うけどね。

でも、別れに繋がった遠距離は解消されないのですよね。

貴女は嬉しいとのことですが、
貴女以外の女性に余所見して、貴女がたは別れたのに、その女性とうまくいか
なかったから、また貴女のほうにターゲットを絞ってきたとしたら
そんな振り回されてもいいのですか。

もうひとつは、違う女性とうまくいった場合もあるよ。
だからこそ、テメエの都合で別れに至ったことが寝ざめが悪いものだから
貴女にご機嫌伺いをしているだけのこともあるしね。
憎まれることに徹することができない男の場合ね。

ぬか喜びにならないようにしてください。

貴女のほうにまだこんな男でも気持ちが残っているから
仕方がないことだけど、「何を今更連絡などして、私の気持ちを
弄ぶんじゃないよ」と、いえるくらいの女性になってほしいですね。

どっちみち、遠距離は近場の異性のほうにいってしまうんだよ。
どの程度の距離かはしらないけど。
常に顔を合わしているほうにいってしまうものですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。わたしも強気でいえる女性でありたいとおもいます。

お礼日時:2016/10/04 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!