アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんのトイレ用の砂がトイレから出る度に猫の足に付いてボロボロ床に出てしまって、掃除が大変です、何か良いケースやアイデアがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

分かります(笑)


猫の性格で飛び散りが違いますからね。
我が家では、カバー無しのトイレには、プラダンボールで囲い作って周囲への飛び散りを防止してます。
出入り口には、砂落とし用マット敷いてます。
ペット用で、子猫用に600mmX360mm使ってますが、成長して大きくなると飛び越えますね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%86%E3%8 …
試しに買った製品を見て、市販の安いやつや業務用で代用できるのが分かったので。
追加で買ったのは下記ですね。
■同等の超安価品:https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%8 …

大人猫用には、よくコンビニ入り口に敷いている玄関マット屋外用を調達して使ってます。
中判サイズ800mmX500mm敷いてます。
https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00SJ22TGY/r …
    • good
    • 0

うちは掘るのが大好きで砂も小粒でないとダメなのですが、


小粒ほど散らばりやすく酷かったですが、これに替えてからはほぼゼロです。

散らかりにくいネコトイレ
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

最初はフタを全開にした状態で慣れさせるとスンナリ使ってくれますよ、
うちは興味もってズンズン中に入っていきましたけど。
あと、出入り口にスノコ状のシート、
たとえば下記のような商品を置けば散らばりは完全に無くなります。

トレーニングペットトレー
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 21:26

Pets Nall (ペッツンオール)の「キャッチオールトイレマット」をお勧めします。



わが家も使用してますが、猫砂の飛び散りが激減します。
ラバータイプでしっかりとした造り(重みがありズレない)、手入れも簡単です。

Amazon(アマゾン)で今なら定価4900円が2138円で購入出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2016/10/05 11:22

動物は排便をしたあと、砂でかぶせる本能があります。

誰に教えられたわけでもないのに。この本能が不思議ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!