プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の横浜ナンバーでひらがなの上にCの表示があるものをみましたが何の車?

質問者からの補足コメント

  • 普通乗用車で
     横浜○○○
    C
    と        

    の感じでひらがな部分が2段重ねになってました。

      補足日時:2016/10/05 09:10

A 回答 (7件)

国籍が日本でない場合はアルファベットになります。


沖縄行くとアルファベットナンバーだらけです。
違うでしょうか?
    • good
    • 0

車は知らないですが、バイクだと他の県でもありますよ。

    • good
    • 0

それは二輪車のナンバーではないですか?



二輪車は、横浜Cというのがありますよ!
    • good
    • 0

地球防衛軍の頭文字Cです♪

    • good
    • 0

バイクですよね? ナンバーが足りなく成ったので苦肉の作でCを振ったそうです。

    • good
    • 1

バイクではありませんでしたか?


登録台数の多い地域でひらがなのナンバーを使い切ってしまったときに
アルファベットを付加するそうです。
品川・練馬・足立・横浜・広島・岡山で使用されているとか。
A、Bは他の用途(駐留米軍用)に使われているのでCからはじまるのだそうです。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3456
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

ひらがなを使い切ったらアルファベットを補充用に使用しているようです。

二輪車[編集]
排気量が250ccを超える二輪の小型自動車には小板が用いられ、分類番号はない。一部の地域では登録車両の増加により、「(地名) C あ XX-XX」のようにローマ字の「C」または「L」、「V」が入る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!