dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自由席特急券/のぞみ特定特急券をきっぷを買っています。「のぞみ」が混んでいそうなので、「ひかり」か「こだま」に乗り換えたいのですが、このきっぷで乗る事は可能ですか?
今日中にお願いします。

A 回答 (2件)

可能です。

この「のぞみ特定特急券」なるややこしい表現ですが、要は、「ひかり」「こだま」の自由席利用時と同額で「のぞみ」の自由席が利用できるということです。

差額を支払えば指定席の利用も可能となるので、こだまの自由席を利用するよりは指定席に変更された方が宜しかろうと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

指定席にしたいのですが。う~ん。
きっぷ代はとある団体が出してくれていますので勝手に変更できないんです。
多分、「こだま」か「ひかり」、「のぞみ」だけは自由に選べれると思っているんですけど・・・。
そろそろ、時間なので出かけます。

本来でしたら自由席特急券とのぞみ特定特急券は別物なのですが、乗客の利便性を考慮して、自由席特急券/のぞみ特定特急券という形で両者を兼ねるような券面にしてあります。

よって、自由席であれば、お持ちのきっぷでのぞみ号・ひかり号・こだま号の何れにも乗車することができます。改札を出なければ、途中駅で乗り換えることも可能です。ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のぞみが混んでいたら「こだま」にします。