プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市のトレーニング施設に通ってます。
ウォーキング30分、自転車30分、筋トレをやってます。
それなりに汗はかきます。

運動前・運動後に体重を測ってるのですが、運動後、体重が増加してます。
汗の量より水分補給の方が多いって事ですかね?

水分はスーパーやコンビニで購入したペットボトルの水を持参してます。

運動後に体重増加してるならやらない方が良いのかなと思ってしまいます。
何がイケナイのでしょうか?

A 回答 (3件)

それって、おしっこして体重が減ったら喜ぶのと同じレベルですよ。


そもそも時々刻々、体重を量り続けること自体が無意味です。

何日も空けて、前回と同条件で体重を量らないと。
    • good
    • 0

>汗の量より水分補給の方が多いって事ですかね?


Yes

それ以外の可能性としては、霞を食べて体重が増えるという仙人のような体質を持っているのかもしれない。
…これは冗談ですよ。

あとは体重計が壊れているか、
はかり方を間違えているか、
体重計に乗るときに後ろから猫がコッソリ前足を乗せているかですね。(猫とは限らない)


運動することは基礎代謝が上がるようになるので悪いことではありません。
続けるようにしましょう。
    • good
    • 0

体重でものを考えればそうですね。


でも、体重が減ったから、美しくなるわけでもなく、健康になるわけでもありませんよ。
何のために運動するのか、考えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!