プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年の女です。いわゆるコミュ障で、バイトをしたくても私に出来そうな仕事が無くて悩んでいます。

情けない相談で申し訳ないです。

大学4年生ですが1人も友達を作れなかったレベルでコミュニケーションを取るのが苦手です。しかも男性と今まで殆ど喋ったこともないし男友達もいた事が無く、緊張して目も見れないし、まともな会話ができるとは思えません。

物覚えも悪くて、勉強も苦手で馬鹿ですし
車の免許取得も隣にいる教官がプレッシャーになって萎縮してしまったり、いつまでたっても上達せずに結局諦めてしまったくらい要領が悪いし、臆病者です。

バイト面接は少ないですが過去に2回しました。(落ちてます)
どちらも、大学4年でバイトは初めてというと微妙な反応をされてしまったのですが、やはりやり始める時期が遅すぎたでしょうか…?

まずバイト面接受けるための電話をするのに何日も悩んでしまいます。親以外とする電話が苦手な時点で終わってますよね…

克服するためにも無理してでも接客などをやったほうがいいのでしょうか?(でもお店側からしたら大迷惑ですよね…)

要領が悪い、頭悪い、容姿も良くない、センスない、覇気が無い、取り柄も資格も持ってない、人付き合いが苦手
都会ではないのであまり選り好みできるほど求人もないのですが…

こんな私にも出来そうなバイトってあるでしょうか…本当に焦ってます。両親を頼りに生きていくわけにもいかないので、自立できるように頑張りたいです…

アドバイスやお叱りの言葉でもなんでもくれたら嬉しいです。ここまで読んでくださった方はありがとうございました。

A 回答 (3件)

大学4年なんて羨ましい!私、高卒だから。

私も色々悩みありますが、がんばろー。ちなみに私も仕事探してます。ハローワーク行くと、面接の電話は、そこの職員の人がしてくれるよ。ファイト〜。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的なアドバイスと応援ありがとうございますm(_ _)m
ハローワーク良さそうですね。行ってみようと思います!

お礼日時:2016/10/07 01:35

文章を読んだ感じは好印象。


自分は小さな会社を経営していますが、雇ってみたいぐらいです(⌒‐⌒)
最後の文で人を思いやれる方だと思いました。
その心とやる気があれば何でも出来ますよ!
例え電話して話が出来ず断られてもそれがあなたの第一歩。
何がいけなかったか考える事が出来ますよね?
失敗を糧に少しでも前進していけば大きく前進する事もありますから。
自分の座右の銘は「可能性ある限り前へ」
なかなか出来ないものですが、いざというときはこの言葉が後押ししてくれます。
頑張りましょう!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答と励ましの言葉ありがとうございます。!
可能性を信じてもっと頑張ってみようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/07 01:38

来年は進学ですか就職ですか?


就職の場合は短期でしかバイトできませんから、雇って貰える職種は限られてくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来年は訳あって留年します。
具体的な回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/07 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています