プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のNECのPC(ちょうど一年前のもの)なんですけど、20GBで少ないので
60GBのものと交換したいそうなのですが、いくつか質問があります。
考えているのはIBM-DTLA307060(U100 7200rpm)なんですけど、発熱が
激しくて暴走するということはあるのでしょうか?また、正しく認識
するでしょうか?ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

問題ないと思います。

IBMのHDDはちょっと高いけど、速くて静かで1番のお勧めです。
    • 0

交換は可能でしょう。

熱暴走することはありません。CPUではありませんからね。あるとしたら、初期不良ですね。
でも、省スペースデスクトップの場合ですが内部HDDを交換すると、メーカーサポート外になりますのでご注意下さい。個人的にはできれば、SCSIやIEEE、USB、USB2、0などで外部に繋いだ方がいいと思います。
まあ、壊れたら元に戻せばいいですけど、古いHDDも一緒に使った方が効率的ですよ。
(これはあくまで省スペースデスクトップの場合です)
    • 0

発熱状態を感知してくれるソフトintelでmsiのマザーボードででてますよ

PC ALART(3)でしたっけ?
ケース内の温度でわかりますもんね
大体室内温度で10度から35度の範囲の環境であればいいのでしょう。温度設定で限度を超えるとアラームがなります。だから変な話、オーバークロック、電圧オーバーでも、行くにたつようです

熱はどんなものでも出ます。

電源管理で一応電源を切る設定にしたら安心でしょうね

hddのも内部ファンくらいついていつでしょう
私(男)はむしろ電源供給のほうが心配です
    • 0

IBM-DTLA307060は多分生産終了していると思います。

IC35L060AVER07として、新製品が出ています。
店頭で確認してください。
    • 0