あなたの習慣について教えてください!!

7月5日に中絶手術を受けてもう4週間くらいたちます。しかし量の多い出血がずっと続いています。何度か産婦人科で検診しても、ストレスが原因としか言われません。出血を止める薬をもらって飲んでいるんですが、それでも出血が止まりません。どーすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



大丈夫ですか?
止血するまでの期間は色々だと思いますが、4週間ずっと量が減らないというのはおかしいと思います。

きちんと安静にされていますか?
ストレスで出血が止まらないという事は本当なのでしょうか…ホルモンバランスから不正出血(生理でも無いのに出血してしまう)だと分かりますが…。

♯3でもおっしゃってるように、今後お子さんを望まれるのでしたら、キチンとケアしないとダメです。
中絶で不妊になる、というもののほとんどは、手術時の事故や失敗より、後で体をちゃんと回復させなかった事によるものらしいです。

安静にする・薬をちゃんと飲む、などできる事をしても様子が変わらないのなら、他の病院へ行って下さいね。
    • good
    • 4

ごめんなさい、すごいうち間違えですね



10日分でたとい往古とは・・・
10日分出たということは・・

です、申し訳ないm(_ _)m
    • good
    • 5

#2のものです



10日分でたとい往古とは、10日間は飲むべきなのです
飲み終わる前に不安があるのなら受診して差し支えはないと思いますよ
ただ、医者ではないのでわかりませんが、10日間は飲まなければ、症状が変化しないと言うこともありますよね

それと安静というのは仕事に行かないことではなく、トイレ以外は寝ていると言うことです
必ず体を横にしててくださいね
動けば絶対に負担がかかりますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:28

もし体を動かしているなら出血するでしょう。

あとあと怖いですよ。次回の妊娠にも更年期にも影響がでますよ。

また、異物が(胎児の一部など)残っている可能性もあります。エコーできちんと子宮内は見てもらいましたか?その際影は映っていませんでしたか?

どっちにしても他の病院に至急行かれることをおすすめします。
完璧な人間はいません。それはお医者さんでも同じですよ。

この回答への補足

お風呂場で胎児の一部のように大きな固まりが出ました。子宮内は見てもらいましたが、そのような物は何一つなかったのですが・・その後小さい固まりは毎日出ます。本も出版しているような有名は医師に診察してもらったのですが、やはり他の病院に行った方がいいのでしょうか?

補足日時:2004/08/02 15:48
    • good
    • 6

心配ですね!


多い出血では、急いだ方が良いと思います。

万が一、手術の失敗もあるかもしれません。
信頼出来る病院で、もう一度受診した方がよさそうです。
どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 3

中絶手術後の1週間くらいは安静にしていましたか?


せめて、2~3日は布団で寝ていて欲しいと思います。

とは言え、過ぎてしまった事は あれこれ言っても仕方ありません。
ストレスだけで そんなに長い間多量の出血があるでしょうか。
貧血でくらくらするでしょう? 
同じ病院でそう言われるのなら、病院を変えた方がいいと思いますよ。

相談者さんが既婚か未婚か、これからお子さんを産む環境かが文面からはわかりませんが、今後不妊になってしまわないように、しっかり治して下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は先日20歳の誕生日を迎えたばかりの未婚です。今はこの状態なので働かないで家でゆっくりしているのですが・・やはりストレスだけで長い間多量の出血は出ないですよね。違う病院に行ってみることにします。

お礼日時:2004/08/02 16:02

お医者様は、ストレスと言うことですが


他には何もおっしゃいませんでしたか?

私は医者ではないので、どうすればいいのかは言えませんが、私なら「何日も続く場合は、また受診したほうがいいでしょうか?」と聞いてみますね

心配なことはちゃんと質問して、解決しないと・・・
何のために病院へいってるのかわからないですよね

心配ならもう一度受診してみたほうがいいと思いますよ
ここでは答えが出ないと思います
たとえお医者様でも、診察しないで答えが出ないでしょうから

出血が続いてると心配でしょう
お薬が出てるそうですが、何日分でしょうか?
それを飲み終わる頃にもう一度受診することをお勧めします

この回答への補足

手術後に検診には三回行っていますが、医院長はストレスで悩みすぎてるとしか言いません。薬は10日分でてますが(現在5日分飲みました)量が多くなる一方のような気がします。薬は10日分飲み終わらないと医者に行ってはいけないのでしょうか?

補足日時:2004/08/02 15:53
    • good
    • 2

救急でもなんでもいいから、いつもと違う病院に行って診てもらってください!痛みは無いですか?それは異常な状態だと思います。

なんでも無ければいいけど、止血剤で止まらないのは絶対おかしいです!

この回答への補足

止血剤と言われて飲んでいましたが、その薬はホルモンバランスを整える薬で・・余計に量が多くなった気がします。痛みは生理痛のような重い痛みがたまーにあります・・・

補足日時:2004/08/02 15:45
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!