プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度捻挫すると、完全には治らないのですか?
高1です。
私は中3の時に、陸上大会の練習で100メートル走の時に右足の付け根を痛めてしまい、学校を早退して病院に連れて行ってもらうと、捻挫だと診断されました。
痛くて、あまり力が入らなくてちゃんと歩けなかったのですが、松葉杖はなくても大丈夫、と言われたので、右足を引きずりながらしばらく生活していました。
1ヶ月程度でやっと走れるようになりました。
ところが、運動して誤って少しでも右足の付け根を捻ってしまうと、そこから数えて3回くらい同じ状態になっては治っての繰り返しでした。
その部分と周辺がよく筋肉痛になります。
ネットには、きちんと治さなければ癖になってしまう、と書いてありました。
私はその時受験生でもあったため、怪我した当日、痛くて座ってられませんでしたが、そのことを伝えても、2時間ちょっとだから、母親に、塾には行きなさいよと言われたので我慢しつつ受けました。
私は運動神経が悪くて、文化系の部活に入っていたので、しょっちゅう怪我する機会はありませんが、それでも少しでも気を緩めると右足の付け根を痛めてしまいます。
私は、もう激しい運動ができなくなったんだ、と悟りました。
そのせいで、私は今もその先生と母親を恨んでいます。
もしもあの時、無理せずに安静にしていればもう少しよくなっていたはずなのに。。
私の考えはおかしいのでしょうか。

A 回答 (1件)

治ります

• 0