プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度府営住宅に当選しました。
生活が厳しいため応募し続けて1年半以上、
やっとの当選でした。
入居審査のために必要書類を提出しなければ
ならないのですが、その必要書類の中に
課税証明書(所得証明?)がありました。
市役所に発行してもらったのですが、
所得を申告してなかったので収入は
0になっていました。
収入は月23万程度なので家賃を払うのには
問題はないのですが、収入が0ということに
なってしまっているので審査に落ちる可能性は
ありますか?

A 回答 (1件)

面接で使用料の出所を聞かれるでしょう。


非課税も何も収入がゼロなら家賃は払えません。
収入の未申告、イコール住民税を含めた脱税じゃないですか?
住宅担当は税の徴収に関与はしないけど、事実が発覚すれば当選取消です。
後日、課税部門から過去5年にさかのぼり修正申告の指導が入ります。
以降、公営住宅への申し込みは諦めること。
資格はあっても審査でハネます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A