プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く英語話せないけど留学した方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

NO1さんのことは自分も経験があります。


あ、自分か!!!笑

留学は観光旅行ではありません。
また習熟の目的があって帰国してからのビジョンもある程度は必要です。

その上での留学です。

自分の場合のNO1さんの事例ですが、突き詰めた事象の会話の際に自分の意見(モヤモヤした状況)を伝えきれない。という意味合いがありました。

関東・関西では大学・大学院当たり前ですよね^^
東北や地方・田舎では未だにその風潮が無いです。
「英語=不要でしょ?」的発想。

ドイツの人と話をしていて、
「人は大学行って院卒もめざして、良い企業に入って、良い服来て、家庭持って、お金稼いでそれが普通でしょ?普通じゃないの日本は??」って聞かれた時、うまく説明できな自分がいました。。。

そして「アイス食べようよ^^」=仲直りしようよ^^
その意味すらも分からず・・・・orz

それが現実です。

500円ネット英会話や、市や区でやっている公的な「英会話教室」で予習復習+耳の練習+単語の習熟。そこからでも良いとは思います^^

肌感覚で、スポンジが水を吸うように英会話が入ってくる人もいます^^
またその逆もしかり。

興味があるなら今の日本在住の1分を無駄にしない。
そして来年3月、2018の3月を目指す。
そして2020年には東京オリンピックの英語ボランティアを目指すためのTOEIC800点以上を目指すとか!!!

そこからでも良いとは思いますよ^^
    • good
    • 0

留学先で会話が通じず、暗くなってる人がいましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええほんとですか!?

お礼日時:2016/10/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!