アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が発情期を迎え元々購入したブリーダーに依頼しました。交配について勉強不足で、気に入った雄犬と合わせてするものと思ってました。ところが、金属製の固定具に首を固定され、かなり暴れたそうで(私は同席しておらず)交配前に亡くなりました。2才3ヶ月でした。
ブリーダーは新しい犬をあげると言ってくれました。ところが、新しい子犬はうちに来ると下痢嘔吐で食事を摂らず、病院で点滴をしました。また、亡くすと辛いので、ブリーダーに返しました。
ブリーダーってなんなんでしょうね。犬は物扱いですかね

A 回答 (2件)

物扱いしてるのはあなたじゃないですか?

交配のことも勉強せず、この子の子どもが欲しいくらいの動機で依頼されたんですかね。

ブリーダーもブリーダーですが、
新しい子を一旦もらっておきながら返すなんて、
ブリーダーのこと悪く言えないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が買った犬でないので避妊手術が出来ませんでした。子供は隣が2ヶ月前に亡くしたので、同じく犬種で親子で家も飼って隣も飼って出来たら良いと思ってました。お寺でお参りして毎日お経もあげてます。次の子は気持ちが飼えなかったのもあります。

辛い内容に驚きました。

人のせいにしているように感じましたが、愛犬はあなたの家のコではないのですか??

なぜ、愛犬とパピーを守ってあげなかったのですか??

物扱いしてるのに、お参りやお経をあげて矛盾しているように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

物扱いなんてそういう風に聞こえて残念です。隣の犬が亡くなり、その次に家が亡くなりました。
私が交配所にいたら止めていました。そんな事するなんて、ブリーダーから何の説明なく行われました。最初に手術をしておけば良かったですが、私の購入したのでなく、買った本人が交配を希望。
発情が頻繁で子宮蓄膿症が発病するといけないと思って交配を希望しました。連れて行かなければ、亡くすことなかったと自分も責めています。せめて、ブリーダーが説明してくれれば、犬の月刊誌も読んでましたが、交配については皆無くらい情報がなくてです。