アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で知り合った男性がいます。お互い30代前半です。
この前初めて2人で飲みに行ったのですが、会話がほぼ下ネタでした。恋愛経験の話になって、初めて付き合ったのいつ?から始まり、じゃあ初体験はその人?とか、それくらいはまぁ酒の席だしいいかと思っていたのですが、彼が大人になるまで童貞だったこと、初めての彼女ができて失敗したくなくて練習としてお店を利用したこと等、自らの体験を語り出した時には反応に困って笑うしかありませんでした。なんとなくこの話題を話して私がどういう反応をするか、引かないかどうかを伺われてるような気がして正直居心地悪かったです。

この飲みの前に一度、ランチもしているんですが、その時は一切下ネタもなく普通に楽しかったので、飲みに行くのを楽しみにしていただけに、今回がっかりしてしまいました。
(ただランチの時に「飲んだら下ネタになる」とサラっと言っていた気がします)

下ネタでも笑えるような軽いものだったら良いんですが、彼は変に冷静に真面目にいかに初体験を頑張ったかとか、AVの知識を持ち出して「女性って本当にこうなの?」と聞いてきたりとか、返ってそれが反応に困ってしまい・・。こういうのって一対一で真面目に話すより、大勢で盛り上がるもんじゃないのかなと思ったり。
そして彼が「今だから笑えるけどね」と言いつつも、それがコンプレックスみたいで、会話のほとんどがその話だったし、飲み会の間ずっと「ねぇこんな俺どう?」って言われているみたいというか、反応をずっと伺われてたような気がして疲れてしまいました。
私に話してどうするんでしょう?私はなんて言えばよかったんでしょう?

下ネタ自体やめろと言うわけじゃないけど、仮にも異性と二人で飲みに行って深い下ネタばかりってどういう心理状態なんでしょうか?
もし仮に彼に恋愛対象として見られているなら、知り合ったばかりの女性に下ネタ振るのはどうかと思いますし、単なる飲み友達だとしてもずっと下ネタはきついです。

次会えばもっとエスカレートすると思うのでもう会わないと思いますが、この彼の心理わかりますか?

A 回答 (8件)

女性として見れば…30代後半の男性が…いくらお酒の席とはいえ下ネタしかしないのはボキャブラリーが無さ過ぎて最悪です。


私はそんな男性は見たことありません。
ただ…その男性は女性に対して何らかのトラウマがあるんだと思います。
だから自分の下ネタを話して引かないかチェックしてるんだと思います。
要するに本気で好きになる前なら引かれても自分の心のキズが浅くて済むということでしょう。
可哀想な男性です。
ただ…たとえそうだとしても私なら相手にしません。
気持ち悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、きっとトラウマなんでしょね。それにやはり試されてるんだなぁと…
それにしても30代にもなってこんな話をするような相手を引き付けてしまうなんて、自分が情けなくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:27

惹きつけるのは…仕方がない事です。


この世界…社会は他人と関わる事ですから…他人の感情や思惑に巻き込まれるのは止めようがありません…
問題は関わった後の主さんの行動…防衛と言ってもいいです。
とくに女性は自分の身を守る術を身につけないと…犯罪とまではいかなくても…なんらかの被害者になりやすいんです。
もちろん加害者が悪いですが…悪くてもそれをする人がいる以上、自分を守れるのは自分しかいません。
主さんのような問題は…話しを流せれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
そうですね、世の中にはいろんな人がいて、関わってしまう以上はきちんと自分の事は自分でコントロールしていこうと思います。いつも受け身なので、今回の事は自業自得だと思って次に生かしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:56

想像ですが…


酒の力を借りて自分の黒歴史を暴露 そしてあなたの経験を聞き出したい(あなたに興味がある) そういう狙いがあったんじゃないですか?

飲むと下ネタになる、という自覚がある訳ですから 下ネタを避けたいなら酒の場に誘わないし断るような気がします。

ただ…
良いように解釈するなら 最初にさらけ出して、そのうえで僕を知ってほしい。みたいな、恋愛慣れしてない?男の残念アピールの気配も感じます。

もしあちらがまた誘って来て、二度とゴメンと思うなら断っていいですが 下ネタ以外は許せないことも無いんだけどなあ、と思うなら、『下ネタが結構きつかったからそういう会話なしで話せるならもっと楽しいと思ったんだけど。 お酒の無い食事ならいいですよ』とハッキリサラリと伝えてもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば自分の話をした後に必ず、私の話を聞き出そうとしていた気がします。…楽しいお酒のはずが今思うと拷問みたいな時間でした。
下ネタ無しにしても、もう会わないと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:54

というか、彼が大人になるまで童貞だった、っていうのが全てじゃないですかね。


つまり彼は若いときに女性とお付き合いをしたり、デートをしたりという経験がないわけです。
性格に難あり、と断罪しては彼に申し訳ないんだけど、心理的にはイジけていたわけですよ。
この掲示板にも良くある、「○○歳、童貞、どうせ男は顔ですよね? 俺は死ぬまで一人なんですよね?」的なイジけ方。
だから、女性に対して(というより人間一般に対して?)とても不器用なタイプ。
それが大人になってセックスしたモンで、自己啓発を得たように舞い上がったんです。
「ついに俺にも青春が訪れた!」ってw 要は、遅咲きの青春を満喫するつもり、または失った青春を取り戻すつもりで、
下ネタを女に話そうとするんですよ。メンタル的には中学生みたいなモンですね。
しかも根が不器用+経験がないから、こういう無残な結果(女性に二度と会ってもらえない)になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不器用かもしれないですね。
舞い上がって下ネタを話そうとする…のところがちょっとわからないですが、下ネタOKならイケる!!と思われたんですよね。
あー残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:46

>この彼の心理わかりますか?


 心理ウンヌンってより、欲求不満かつ常識知らずなのでしょう。

>次会えばもっとエスカレートすると思うのでもう会わないと思います
 初回で終わり、対象外でいいんじゃないの。

>いかに初体験を頑張ったかとか、AVの知識を持ち出して
 へぇ、世の中にはいるんですね、そういうボケが。
 それにしても「頑張った!」って、何だろう?

>私に話してどうするんでしょう?
 そいつは、生涯セックスは出来ないものかと半ば諦めていたのだろう。
 なので「やったね~、ボク。偉かったね!」と褒めて欲しかったのかも。

>私はなんて言えばよかったんでしょう?
 子どもは、早く家に帰んな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッサリ切る貴方の回答に笑ってしまいました。(すみません)
欲求不満なのは間違いなさそうですね。
彼のママになる気はないのでこれっきりにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:40

たぶん、うまくいけば話に乗ってくるかもしれない、何とかしたい、と考えていると思います。


もしくは、鈍感で気が利かない人(相手が楽しんでると思っている)。
自分の話だけ聞いてもらいたい人。
もしかしたら、本当に悪気なく話しているだけの、おかしい人かもしれないです。

いずれにしても、その他の友人、あつかいでいい人ではないでしょうか。
もし、少しは大事にしたいとお考えなら、はっきりと指摘してやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいけば話に乗ってくるかも…が近い気がします。それにしてもすごい賭けですよね…こんな話されたらほとんどの女性は引くんじゃないかな。でも早めに気づくことができて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:34

それがきっと、彼の「酒癖」なんでしょうね。



酒癖は自分の意思でも直せない(正気じゃない状態ですから)
ものなので、諦めるしかないです。

もう会わない、それが賢明だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナメられてるんだろうなーと思いましたが、酒癖だと思えばまだ気が楽です。
誰にでもそうならまだ救われるというか…
でも会わないに越したことはないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/16 16:30

貴方さあ30歳超えて下ネタゆうガキンチョ好きなの?酒で本性見破れる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・ほんとそうですね。この彼、中学生ですよね。冷静だろうがなんだろうが、会話がほぼ下ネタって時点で無いですね。

こんなことで悩んでる自分もガキだ・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A