アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月25日に卵から孵ったコザクラインコの片目について・・・一方の目は生まれてしばらくすると目がパッチリと開きました。もう一方の目が未成熟のようで目がもう一方のように出ていなくて、透明の膜が張っているように見え、眼球の真ん中より少し上のほうに白い点が残っています。目の周りははっきりとした黒のラインです。片目は、飛ぶときには、目を開けているのですが、ほとんど目を閉じています。
今まで3羽の雛を育てたのですが、比べてみるとやせています。一人っ子のせいでしょうか、あまり食べません。何か病気でしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

我が家にも小桜インコが五羽いて、内二羽は我が家で生まれた子達です。
目のことは良くわからないのですが、やはり一度病院で見てもらった方がいいと思います。

我が家で生まれた内の一羽は、顎の辺りの骨などが生まれつき少し異常だったのですが、一応病院で診てもらい、特別心配はいらないと言われ、安心できました。
今では他の子に比べ、嘴の形と大きさが違う位ですんでいます。

生まれて2ヶ月ちょっとですよね。
病院の診察を受けてストレスが大きすぎないか心配ではありますが、前もって電話で聞いてみる、というのも一つの手だと思います。
食欲も、確かに一人っ子だと食べが悪い時もありますが、やはり心配ですよね。

アドバイスにもならない意見で申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。一人で心配していたのですが気持ちが楽になりました。病院に連れて行きたいのですが、見たことない人を見ると怖がるのであまり気が進まないのです。温室育ちの甘えたです。