プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新米が美味しい季節ですね。
皆さんが好きな『おにぎり』の具材は何ですか?
その他、『おにぎり』についての情報もお気軽にどうぞ!

長文、写真添付、初心者の方からの投稿大歓迎です。
ご回答には後程、漏れなくお礼をさせていただきます。
(質問の趣旨を大きく逸脱した回答は御遠慮願います)

おにぎり大好きな若い女性が「おにぎり専門店」を開業したという新聞記事を読み
久しぶりに質問投稿させてもらうことに・・・・。
鮭おにぎりを食べながら、のんびりと回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    おにぎり好きな皆さん、ありがとうございました!
    質問を締め切ります。
    また次の機会にお願いいたします。

      補足日時:2016/10/22 00:17

A 回答 (16件中1~10件)

新米のご飯、それに、今年漬けの、潰した梅干し。


もしくは、煎って香ばしくなった 鰹節に、醤油を適量垂らし少し焦がした物。
それぞれの具材を、目の前で炙って貰ったパリパリの青海苔の被服のおにぎり。
もう、これ以上のおにぎりは無いと思います。
贅沢を言えるのなら、小学校の運動会で、おばあちゃんが持ってきてくれた「おにぎり」
具材など関係なく、美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

これは、至福の「おにぎり」ですね。
味も香りも満点! 近日中に試したいです。
おばあちゃんの「おにぎり」・・・・美味しかったですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/18 00:40

家庭のおにぎりなら、塩むすびか梅干しです。


そして具材とは関係ないですが、海苔は
最初から巻いてあり、しなとしたおにぎりです。

家庭のおにぎりだったらこれで十分、満足です。

>質問の趣旨を大きく逸脱した回答は御遠慮願います
これに相当するかもしれませんが、一言。

商売とするなら、あの海苔だけはなんとかなりませんか。
あのコンビニで売られている、海苔とご飯の別物に
使われている海苔、どうにかならないでしょうか。

それ以外なら、好きな具材は、梅干しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/20 18:07

シャケ、タラコ、ツナマヨです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

嗜好が似てますね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/19 05:14

鮭、明太子、海苔佃煮


3つ全部入れちゃいます!最高!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新感覚ですね。
早速、試作します。
ご回答感謝いたします!

お礼日時:2016/10/18 00:49

ひじきご飯オニギリです。



幼稚園の時からのお弁当もずっとそればかり。ウチのはひじきご飯オニギリでした。
ぎゅーって汁気と油分を切ったひじきの煮物がいっぱい入れてあって子供の時から懐かしいオニギリ。
でもなんでウチだけなんだろう。あまり聞かないなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ひじきご飯の優しい味は、昔懐かしい思い出の味ですね(『サラメシ』を意識した表現?)。
美味しそうですね。

確かに少数派かも・・・・。

ご回答感謝します!

お礼日時:2016/10/17 14:56

パリッとした海苔と塩昆布を具にして固く握られたおむすびが、シンプルなんですけど大好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

シンプルだからこそ奥深い!(『サラメシ』のような表現?)
海苔にも拘りがありますよね。
美味しそうですね。
ご回答感謝します!

お礼日時:2016/10/17 14:48

梅干しと昆布の具が入っている


おにぎりでしょうかね。

最近では、ツナが入っている
おにぎりを良く食べていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

梅干しと昆布とツナですね。
どれも根強い人気ですよね。
ご回答感謝します!

お礼日時:2016/10/16 21:53

塩むすび(具が入っておらず、ご飯に薄く塩を振って握っただけのおにぎり)が一番


理由:
(1)具材で味をごまかすことができないので、ご飯に手間をかけた分、とても美味しい
(2)おにぎり本来の姿だと思うから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご飯そのものの味を堪能できますね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 21:16

こんばんは。


コンビニなどにないかもしれませんが、「焼きタラコ」が好きです。
ウチで作って持って行くなら、これが一番嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
私も「焼きタラコ」が好きです。
以前、コンビニの店頭で見かけた記憶が有りますが
最近はなくなってしまったのでしょうか。
ご回答感謝します!

お礼日時:2016/10/16 21:08

やはり鮭ですかねえ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やはり鮭ですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!