アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は(29歳)今年の9月末で職場を退職し、同じ職場だった彼(34歳)と来年の夏に結婚式を行う予定(入籍は10月に済ませました)です。現在、結婚式の出席者の方を考えています。
彼は職場の上司や先輩、同期の方を5名ほど呼びたいそうなのですが、私はモヤモヤしてることがあります。
実は私が在職中、彼の同期の方Sさん(男性、34歳、私と同じ部署)に仕事中に勘違いされいきなり大声で怒鳴られ挙句の果てに『帰れ!さっさと帰れ!!!』など言われました。(普段は怒鳴ることなく大人しい方)
私は驚いて、何も言えずにボーと聞いていたら『さっさと帰れ!』と更に理不尽に言われたので『何でそこまで言われないといけないんですか?』と言い返しその後に勘違いされてる内容を誤解を解こうとしようとしましたが『さっさと帰れ!』と更に激しく言われ、今は何を言っても無駄だと思いその場を去りました。

去った直後はしばらくは震えが止まりませんでした。
そして理不尽に怒鳴られたことが悔しかったです。

その日の定時過ぎに私も大分落ち着いていたのでSさんに言い返したことを謝って誤解を解こうと説明しました。
ところがいくら私が誤解でと話の内容を言っても全く信じてくれませんでした。
そして仕事ももう頼まないからって言われました。

そんな状態のまま私は9月末で退職しました。(在職中は交際していたことは隠し、その後入籍報告で彼の口から会社の方には伝えたそうです)

彼は結婚式には同期にも出席してほしいみたいですが、私は正直Sさんには来てほしくありません。Sさんは彼はともかく祝儀払ってまで私に会いたくないと思います。
彼とSさんは仲が良いので特に怒鳴られたことは話していません)
彼の為にも我慢するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

晴れの結婚式ですからね。

貴女のお気持ちは良く分かります。しかし彼氏の同僚ですからね。それとあなたとずっと確執があったわけじゃないし、もう退職してるんですから彼氏の顔を立てるべきですよ。今後のためにも。もしかすると都合により欠席かもしれませんね。私はそんな予感がします。
    • good
    • 0

彼の同期でしかも仲が良いなら、結婚式に招待する事自体は仕方ないというか、そこは大人の対応で割り切った方がいいと思いますが、彼にはちゃんと話した方がいいですよ。


何も知らない彼が、Sさんの話をしたり家に連れてきたりしたら貴女は嫌な気持ちを思い出し辛くなると思います。
何も話してくれず、一人で悶々とされる方が彼にとっては嫌なはずです。
彼にSさんと絶縁しろとは言えませんが、貴女の気持ちを知れば、不用意に家でSさんの話をする事も無いでしょう。
出来れば人生最良の日にSさんの顔を見たくないけど、彼がそれでも付き合いの関係上招待すると言うなら、それは仕方ないので最低限会釈位しといて極力Sさんの方は見ない様にしましょう。
    • good
    • 0

彼と親しくてしかも彼は会社で働かなければならない状況


となれば やはり ここは忘れたフリをするのも
出来たお嫁さん。だと思います。
幸せを見せ付けて遣ればいいじゃない。来る来ないは相手の考え。
もしかしたら怒鳴った方も気まずい思いをしているかもしれないし。
ご祝儀頂けばいいんです。
私も意味不明な感覚で人の話を最後まで聴けない人間に人前で怒鳴られた経験があります。
腹立たしいし不愉快極まりないけど
人の話もろくに聞けない癖に当たり前のしかも毎日普通に遣っている事を
正論として偉そうに言っている人間だと思って
半分無視しています。同じ土俵に立たず相手にしなければ眼中に入ってこない。
気にも止めてやら無い。
そう思えば どおって事ないです。
理不尽な事をされたのですもの許す必要はありません。
幸せをじっくり見せ付けてやる事ですよ。
目を合わせることなく 無視して幸せを目いっぱい見せ付けてやってください。
彼を立てる事にもつながります。
ここで強いて水をさすと お式自体が面白くなくなってしまうし
落ち着いた時点で ご主人にお話をしたらいいですよ。
あの時はこうだったけど 私 我慢したのよぉ~って。
ご主人さもきっと主様に感謝してくれると思います。
お義両親様たちに対しても 同様。これから嫌な事も出てくるけど
きっと乗り越えられると思いますよ。
    • good
    • 0

彼と話し合ってください


Sさんを呼ぶのなら披露宴はしたくない、と

我慢する必要なんていりませんよ、話し合いです
    • good
    • 0

彼氏さんに話をして決めたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!