dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有給がない会社訴えるには

A 回答 (4件)

証拠を集めて労基に訴えます。



いきなり裁判所に訴える、という
方法もあります。

その前に、一度専門家と相談しましょう。
相談だけなら、数千円です。

尚、時効は2年です。
    • good
    • 0

訴えるとか考える前に、そんな会社に就職しないでください。


そのな会社に勤める阿呆がいるので、淘汰されないのです。
    • good
    • 0

まずは労働基準監督署だね。

    • good
    • 0

う----様



有給が無いと言うのは違法ですから、まず会社に有給を請求してみて、それでも答えない場合には、労働基準監督署に行かれて下さい。
会社は立ち入り検査を嫌がりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!