推しミネラルウォーターはありますか?

生後3週間~4週間の3匹の子猫を拾いました
病院は行きました

3時間ごとに三匹合わせて100ccミルクをあげてくださいと言われたんですが、それではあまります
お腹もパンパンで無理やり食べさせるのは可哀想で...どれくらいの量が適正なんですか?
ミルクの表記に書いてある量だと多すぎるんです
子猫の体重は
1匹目 280g
2匹目 280g
3匹目 300g
です。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

いままでの経験だと、そこまでは確かに飲まなかったかも。


猫にもよりますが...
パンパンになっているのなら、それでストップしてもいいんじゃないでしょうか。http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html
このリンク先の例だと、その体重だと
かなり少ない猫もいるようですが、ちょっとそれだと
(5ccは)少ないかもしれませんね。
20-30ccの間というところですか?いま。
(多すぎるとは書かれているのですが、実際の飲んでいる量が
わからないので...)

むしろ、ミルク自体が、初乳の免疫物質入りの
いいものを使っているかどうか、というほうも大切かもしれません。
良いミルクを使うかどうかで、あとの猫風邪などに
かかりやすいかどうかなどが変わるというボランティアさんの
話も聞いたことがあります。
(初乳 猫ミルク とか、免疫 猫ミルク などで
検索してみてください。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンパンにまで飲ませたら
25~30ccくらいです
パンパンまで飲ませたら次のミルクを飲まないんです...
ミルクを見たら免疫を物質を使っていました
猫の風邪は目からうつると聞いたことがあります
猫風邪に気をつけます...

お礼日時:2016/10/21 01:56

>3時間ごとに三匹合わせて100ccミルクをあげてくださいと言われたんですが、それではあまります



33ccずつ与えれば余りませんよ

>どれくらいの量が適正なんですか?

3時間ごとに三匹合わせて100ccです。

>お腹もパンパン

ミルクでパンパンになってるんじゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
33ccあげたら次のミルクが飲めなくなります
お腹がパンパンなのはミルクでパンパンです
昨日病院でうんちを出してもらったばっかりです。

お礼日時:2016/10/21 01:53

シリンジか哺乳瓶を使用してミルクをあげてらっしゃると思いますが、子猫はお腹いっぱいになると舌で吸い口を押し戻そうとします。



それが「もういいです、ごちそうさまでした」のサインです。

それでも無理して飲ませ続けるのは、誤嚥(気管にミルクが入ってしまうこと)の元になったりしますので奨めません。

説明書どおりきっちりの分量にこだわらなくても大丈夫です。ちゃんと育ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
わかりました!
口で押し戻してもあげようとしてたのでやめました
表記通りにしなくてもスクスク育ってくれてます
常識にとらわれてはいけませんね?
ほんとにありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2016/10/23 00:41

書籍を購入して、ネットで検索して知識を取り入れる。


同じ生きているのだからわかるでしょうに。
思いやられる。かわいそうな猫。
野良よりまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べたり本屋行ったりしてますよ
だけど試してもダメだったからここに来たんです
何回も調べても本屋で本買っても同じ生きてるでも子猫の育て方はわかりません。
思いやられるのは仕方ないです。すいません
初めての経験で何もわからないんです
でも、可哀想な猫ではないですよ?
ちゃんとミルクも飲んで体重だって増えています
拾って初日の体型よりかなり大きくなってます
野良も頑張って生きています
あまりそんな言い方しないでください。
生意気言ってすいませんでした

お礼日時:2016/10/23 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!