プロが教えるわが家の防犯対策術!

右側の首筋から右肩が異常に凝ります
痛く感じるし同時に痺れている感覚もあります
凝りすぎて肩がカチカチです
小さい頃から体のバランスが悪く私は右肩が下がって左肩が上がってる状況です
そのせいもあって右肩凝るんだなと思っているのですが
どうおもいますか?

A 回答 (2件)

私も姿勢が悪く(猫背)肩がよく凝ってました。


さほど深刻な痛みもなく肩が凝ればサウナでマッサージを
してもらう程度でしたが、ある日突然肩に何かが突き刺さった
ような痛みがして我慢してると時間をおいてまた痛みだし
痛みがおさまってる間は首から肩にかけて痺れてる状態での繰り返し。
病院で診察を受けた結果、病名「頸椎椎看板ヘルニア」との事でした
質問者様も症状がひどくなる前に早めに病院で診ていただくことをお勧めします。
大したことが無ければそれでよし^^

参考までに少し調べてみました。
 http://ne-stra.jp/598.html
    • good
    • 0

一度整体へ行くことをおすすめします。


自分ははじめてせいたいにいったら、背中に羽が生えたように軽くなりましたし
昔はゴリゴリだった背中もそこまでひどくならなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!