アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が勝手に車の購入を決めてしまいました(^o^;)

ローンでの購入です。
手続きはまだ途中で審査は通っているみたいですが、本人確認の連絡がまだみたいです。この段階でキャンセルは出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

ローンの審査が通ったら「売買契約が成立した」と見なされるから


キャンセルをすると違約金が発生するでしょうね。

「もう少し良いクルマを買おうと思っているので、
 取り敢えずそれはキャンセルして欲しいのだが」と
 カマを掛けてどう切り返してくるか。

本人しか所持していない免許証や保険証のコピーなどを添付していれば
「本人確認は完了済み」とローン会社が処理する可能性はあるかと。

奥さんが奥さんの収入で購入するなら、やむを得ないが
ローンを旦那に支払わせる流れであれば、チョット問題ですね。
    • good
    • 1

私の女房は、ある日家に帰ると、新しい車が。


生まれて初めて購入した我が家。3ヵ月目で、倍額で買いたいという人がいたから、売ったよ。その前付け金でもっと大きな家を買ったら、今月末は引っ越し。
今の家、いい土地見つけたら買ったよ。頭金だけへそきりから払ったから残りを払って~。
その土地に家を作っている間、いつもホテルに泊まっていたのに、新築の3LDKの78平米のマンションへ。ホテル代もったいから、これもローンがおりたから買ったよ。毎月払ってね。
新しいショッピングモールができるので、そこに1区画買ったよ、払って~。

おかげ様で年いっても、年金などあてにしなくても生きていけるようになっています。その女房に先に逝かれましたが、医療費+関連費がいらなくなり、毎月のように、40歳くらいの新しく知り合った女性とも数泊の旅行もできます。21歳の飛び切り美人でかわいいのも、自宅に転がり込んできて同居しています。家の掃除とか洗濯、料理は週に2回お手伝いさんに来てもらって、何不自由なしです。

すべての財産は、すでに子供たちに物件毎に配分し、登記も終わらせており、親父は死ぬまで、自由に使っていいということにしています。近づいてきた女性には、俺の持ち物は何もなしなので、期待するな、ってまず強烈に宣言しています。

車くらいなら、払えるんだから、嫁に好きなようにさせたらええんとちゃいますか? 嫁って、旦那の使える金はちゃんと把握して、モノを買えるであれば問題なし。それどころか、老後を心配しないでも、ちゃんとやっていけるように設計していってくれるので、男としては楽チンそのものです。

ものすごくいい嫁さんですね。大事に扱っかってあげてください。
    • good
    • 0

先に契約を交わされてたりしますか?

    • good
    • 0

車屋とユーザーで契約書により売買契約書は交わされてますか⁇


まだであれば、まだ契約にいたっていない状況では…と思います。それでしたらキャンセル可能だと思いますよ。
だいたい、
車選び→ローン審査→審査通過→契約
の順に車で購入にいたるのではと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンセル出来るか車屋に聞いたのですが、車屋は審査が通っているからキャンセルできませんとの事なんですが、それは客を逃がしたくないからでしょうか?

お礼日時:2016/10/23 16:20

キャンセルはできますが、違約金が発生するでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!