プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールが苦手なのか、それとも気がないのか判断できません。

気になる人から最近1週間で2回連絡が来たのですが、
1回目は文はごく短文ですが質問などされたり、絵文字は最初しばらくついていなかったのですが、やりとりしてるうちに絵文字がポツリポツリという感じでした。
返信は長くて10分程、基本即レスでした。
しばらくして趣味の話になったので、彼の趣味について掘り下げて聞いてみると、長文+ボイスメッセージ+写真で送られてきて、その後少し時間経ってから送ると、一言だけしか返ってこず、その日はそれで終わりました。

2回目は、そこまで長くやりとりは続きませんでした。
つい最近私から業務連絡のような感じの質問を彼にしたところ、その質問にはしっかり答えてくれましたが、それ以降質問も無くて驚くほどシンプルですぐに終わってしまいました、、。

近々2人きりではありませんが、彼がメールをくれて以来初めて顔を合わせるので、彼の対応も見ないと分からないですが、メールが苦手なだけか 少し私に興味をもってくれてるのか分かりません、、。
そして、メールが苦手な人があまり会えない人にアプローチする際、どういうアプローチをするのでしょうか。

A 回答 (2件)

相手のことをもっと知る必要があると思うので、単純に話す回数を増やすとこらからだとおもいます

• 0

>メールが苦手なだけか

その2回のやり取りだけで「メールが苦手」とか烙印押されるんだ。
不愉快だな。

短く終わった時は、短く終わらせたい時だったってだけでしょう?

初顔合わせから、自分への興味がどうとか、、そういうのみるんですか?
つまらないな。

結果的に仮に現時点であなたに興味があったとしても失せて行く可能性が高いように思います。

相手からのアプローチを望むのであれば、もっと相手の立場で考えて行動されるとよいと思います。

ただ、自分に興味があるかどうかを大事にするのは、どうなんだろうとは感じます。
    • 0