アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校ごとにある各種委員会の委員長ですが、
どんな人がいいんでしょうか?
必要な力はなんでしょう??

A 回答 (4件)

やっぱり統率力じゃないでしょうか。


あと、
・皆に平等に接することが出来る。
・周りの意見を聞いてくれる。
・臨機応変に対応出来る。
・優柔不断にならず、しっかり判断出来る。
・仕切るのが上手。
・周りに悪い印象を持たれていない。
などなど……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん挙げて頂き有難うございます。
箇条書きは見やすくていいですね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2016/10/24 20:26

色々な場合があり、面白いです。

委員長が議事も進める場合、誰も口を開かなかったり、誰かだけがしゃべる場合私は「何を話しても良いが、一人必ず一言話せ」という方法を採りました。委員のレベルが高いと、発言をまとめただけで議事は完了、議論不要。
こいつらアホばかりで時間が無駄だと思ったら、予め作ってきた結論を読み上げ、異議無しで終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど そういった方法をとるのはよさそうですね。
有難うございます。

お礼日時:2016/10/24 21:41

委員の意見を聞くことができ、それをまとめきる人。


聞くだけで意見に流されるのではなく、きちんと方向性を指し示して意見をまとめ上げそれを実行に移すことができる人が○。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど~ やっぱりそこにつきますよね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/24 18:44

生徒会委員長かな。

いまいちパッとしませんけどね。中学くらいから、風紀いいんですかね。僕は風紀委員長してましたよ。言われたことはしました。不良にも注意しました。天誅もくだしました。放送委員会長もいましたが、はっきりしないやつでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきます。
有難うございました

お礼日時:2016/10/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!