アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こり首こりが治らず、事務職の仕事を辞めました。整形外科や鍼をしていますが、全く治らず、ノイローゼになりそうです。また仕事探しをしたいのだけど、デスクワークは避けた方が良いと考えています。次の仕事が決まるまでに、スポーツをしてこの肩こり首こりを治したいと思っているのですが、どんなスポーツがお勧めですか?

A 回答 (7件)

ヨガとかいいますが、首や肩なら、水泳です。


肩を回すからです。
そしてクロールなら尚更肩を回します。
それ以外に、水泳って他の音が聞こえないんですw

水のバシャバシャ音だけw
そしてせいぜい、小学生の普通の雑音(ワチャワチャきゃぴきゃぴ声)だけですw

水泳で「蹴伸び」ってあるんですが、
そのまま伸びて水面下1mくらいを潜る状態になるんです。
そうなると、無音。水面下の音だけ。
ご自分の呼吸音とか、それこそ、ご自分の水をかく音だけ。

ストレスも吹き飛びます^^

運動が得意な御質問者さんなのか、
不得手なタイプなのかは不明ですが
一度は水泳をしてみるのも良いとは思いますよ^^

慣れたら、+サウナ(背中の血行を良くする)とか、
+ヨガ(全身の血行を良くする)とかもあります^^
    • good
    • 0

凄く腕の良い鍼灸師の方に私は十数年以上の肩こりを治して貰いましたよ!!


やっぱり治療家の腕じゃないですかね?^^
    • good
    • 0

首の凝りはつらいですよね。

私も首の凝りに悩んでいます。おそらく私と同じならば、目の酷使とストレートネックが原因です。
これらは仕事と生活習慣と姿勢を変えないとダメです。パソコンとスマホの類を一切辞める。なかなか難しいですけどね。スポーツで治りません。しいて挙げるなら水泳が一番良いでしょうか。
    • good
    • 0

まずは気分転換を兼ねて散歩をして徐々に距離を伸ばしてください。


それとラジオ体操を始めてみてください。
ラジオ体操ごときと思うかもしれませんが、肩こり首こりがするときは、意外ときついですよ。
それに慣れてきたら、左右対称の運動をして背筋やいろいろな筋肉を伸ばす必要があります。また姿勢をよくする必要があります。左右対称の運動といえば、水泳やヨガがいいでしょう。
水泳はおすすめは背泳ぎ。背中や腕が良く伸びます。あおむけで浮くだけも十分です。

あと、枕や眼のチェックを。
枕が合っていない、メガネ・コンタクトが合っていないと姿勢が悪くなって首に負担がかかることがあるからです。

肩こり首こりがひどいと眠れないし息苦しいで体調も悪くなりがちです。
早く体調がよくなるといいですね。
    • good
    • 0

整形外科の診断には納得されたのでしょうか? セカンドオピニオンを利用してみるとか、医療的に解決しないものがスポーツで解決するとは思えませんが。

    • good
    • 1

水泳はどうでしょう。

ゆっくりなら膝や腰や肩に負担がかかりにくいスポーツです。
    • good
    • 0

テニス辺りがいいと思います。

もし、肩が痛いのでしたら、しばらく休んで、少し散歩でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2016/10/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!