プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活されている方、転職された方、また販売や飲食のお仕事をされている方に質問です。
この度タリーズコーヒー(FC)のオープニングスタッフの面接が決まりました。
私の住んでいるところはど田舎で、今回初めてコーヒーショップがオープンされます。
一つ問題があって、近郊にタリーズの店舗がなかったのでお店に足を運んだことがありません。タリーズを知ったきっかけは缶コーヒーを飲んだことです。
その缶コーヒーは毎日飲むくらい大好きなのですが、やはり実際にお店に行ったことがないので、利用したことがないというのは不利なのではないかと不安です。
一回だけ何年か前に行ったことがある、というちょっとした嘘をついた方がいいのか、行ったことはないと正直に伝えるべきか迷っています。

どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

正直なことを伝えるべきです。

業務に入ったときに、分からないことを「一度、現場を見ているから」と質問しにくくなると、非常に面倒ですしストレスになりますよ。

また、スタッフの面接を受ける方は基本的に近くの方のはずなので、みなさん「タリーズに行ったことがない」というのが当たり前なのでは?
    • 0