アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「幻の白いハチミツ」とか「全世界で最高ランクのハチミツ」と言われているハワイのホワイトハニー。
インターネットの通販サイトで検索すると、ラベルが2種類あります。
「RARE HAWAIIAN ORGANIC KIAWE HONEY」と「RARE HAWAIIAN ORGANIC WHITE KIAWE HONEY」です。
「WHITE」という文字が入っていない物もあるのですが、これも本物なのでしょうか?

A 回答 (2件)

kiawe(キアヴェ)は、ハワイでBBQのスモークに使われる木で、この木から取り立ての蜂蜜はサラダ油のような透明な薄い黄色がかっていて白ではありません(添付画像参照)

瓶詰時結晶化した結果白くなりますし、人工的に攪拌して結晶化させた商品もあります。
ですから、whiteという文字がなくても、kiaweからとれた蜂蜜であることが間違いなければ、そして色が真っ白ではなくやや黄色がかっていてもkiawe honeyです。
「ハワイのホワイトハニーのラベルは2種類あ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>瓶詰時結晶化した結果白くなりますし、人工的に攪拌して結晶化させた商品もあります。

「white」という文字が入っていなくても、それは「幻の白いハチミツ」と言われているものに該当するのですね。
安心しました。
早速のご回答、ありがとうございました。

このお店の商品の話でしょうか?

「ハワイのホワイトハニーのラベルは2種類あ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

インターネット上でいろいろなお店が出しているみたいですが、パッケージは左上にある茶色っぽいやつです。そのラベルの文字が、「RARE HAWAIIAN ORGANIC KIAWE HONEY」と「RARE HAWAIIAN ORGANIC WHITE KIAWE HONEY」の2種類あるので、どちらも「幻の白いハチミツ」と言われているものなのか気になって質問してみました。