アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、水の代わりに
野菜ジュース(果物なども含まれるタイプ)で作ってみたのですが、
酸っぱくなってしまって困っています。
どうしたら酸っぱくなくなりますか?
あきらめて酸っぱいカレーを食べるべきでしょうか;

・入れたもの・
野菜ジュース 1本(930)
http://www.itoen.co.jp/yasai/lineup/product01.html
じゃがいも 小3個
にんじん 2本
プライム(中辛/4カケ)
こくまろ(中辛/2カケ)
お肉 300グラム程度?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

もっとよ~く煮込んだら酸が分解されるかも?少なくとも一昼夜。


ただし具は形がなくなりますね(汗)
そのうえで甘みを加え、さらに辛味を追加すると濃厚なカレーになると思います。
甘みはなんでも良いですがチャツネやハチミツ、酸味のないジャムのようなもの。
辛味はカレー粉を足したりカイエンヌペッパー、ガラムマサラ等。
味にまとまりがないなと感じたら隠し味にウスターソースをちょっぴり入れてみてください。不思議にまとまりますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございますっ
蜂蜜で調整させていただきました!

ウスターソースは入れたことがないので、
調整後、使ってみたいと思います^^*

お礼日時:2009/08/05 11:58

一本というのはきついですね。

 蜂蜜を追加してみてください。 無ければ、 お砂糖でもいいですが、 入れすぎないように味見をしながら限界まで入れてみたらいいと思います。 野菜ジュースではなく、 トマトピューレになさって下さい。 トマトケチャップでもいいですが、 トマトピューレよりすっぱいですので、 やはり蜂蜜など入れる必要がありますし、 入れすぎにも注意して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
とりあえず、蜂蜜を入れてみたところ、前よりもマイルドになった気がします。
もう少し調整したら、食べられそうです♪

お礼日時:2009/08/05 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!