プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月で付き合って7ヵ月の彼女がいます。
私は27歳、彼女は33歳です。

私は30歳までには結婚したいと考えており、来春には付き合って1年になるので同棲したいと考えていました。

ただ、彼女は同棲はまだ早いと思っていて、いつなら良いかも分からない。今はそういう気持ちではないと言っていました。

彼女には結婚願望がありません、したくないというより結婚する・しない事を元々考えてないようです。
交際も私と付き合う前は10年近くしてなかったようで、いなければいないで平気と言っていました。
ただ、私の事は大切に思ってるし何となくでは絶対に付き合わない。安心できる人と言っていました。

彼女の年齢を考えると早い方がいいのですが、彼女には焦りがありません。
私としては同棲して彼女の結婚に対しての気持ちの変化があるか確かめたいのですが、この通りです。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

同棲したら、飽きるのも早くなるし、


嫌な面も目につき、別れる確率も高いですよ。

もし、結婚したいのなら同棲はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

年上でそんなややこしい女とよく付き合ってますね。


今までの付き合いの中から、セックスを引き算して見て下さい。何が残りましたか?愛ですか、将来の幸せですか、大した物が残らないのならバイバイするのがいいです。
    • good
    • 0

まだあなたで良いのか決めかねているんでしょうね。



友達でいるんです。
結婚願望があって付き合って1年半、まだ結婚相手としてふさわしいか見定めていて、いつかは結婚したいね、と話し合っているというモヤモヤな関係。
友達は「見定めてる」なんて言うけど、実は違うと思ってます。

要は男性の方が結婚に乗り気じゃないだけ。

女性としては、プロポーズしてほしいものです。
あなたが本気だったら、同棲なんかせずに結婚したいと意思表示するべき!その方が早いです。

既婚の妹は同棲せず結婚しましたが、同棲しとけば良かったと言います。でも、しなかったから結婚できたと私は思うんです。

プロポーズをすれば彼女の考えは変わると思います。
もし、変わることなく遠ざかれば、本当にあなたとは結婚は考えてられないってことです。
    • good
    • 0

同棲ではなく、付き合ってからプロポーズという順序で良いのではないでしょうか。


同棲がまだ早いのではなく、同棲をしたくないのではないですか?

33歳の女性にとって、同棲をしてからの別れは大変厳しい状況となります。

同棲しないで結婚を見極めるのなら良いでしょうが、「同棲をしよう」という男性は信用できません。
「自分のことを好きなら、なぜ、プロフポーズをしてくれないの?」
と思うでしょう。

結婚を望んでいないというのであれば、きっと、家事は上手ではないと想像されます。
そのような女性が同棲をして、自分より若い男性に結婚を望まれるのは自信がないかもしれません。
    • good
    • 4

33歳で結婚を考えていない人は、たぶん仮に結婚しても上手くいかなそうです。


その人は家庭的なんでしょうか?

私があなたの親なら、そんな女やめろ、と言いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!