アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラメルソースを作って、熱いままプラスチックの容器に入れたら、プラスチックが溶けてしまい、底ならカラメルソースが垂れてしまいました。
机の上でカラメルソースが固まってしまいました。
どうやって取ればいいですか?

A 回答 (5件)

机を傷つけたくないなら、


スポンジに水を含ませて、カラメルの上において放置してください。
しばらく放置して、溶けた分をぬぐったら、塗らしたスポンジを再度置いて放置の繰り返しです。

まぁね、ガリガリと削るのが一番手っ取り早いですね。
    • good
    • 0

ビニール袋に氷を入れて、それをソースの上に乗せてしばらく放置すると、完全に固まるので


ペリペリと剥がす
    • good
    • 0

お湯で温めて除去してください

    • good
    • 0

熱湯かけては布でこすってを繰り返せばいい。


徐々にだけど溶けて落ちる。
削るのもアリだけど机が傷つくよ。
    • good
    • 0

薄いヘラのようなもので、ガリガリ削ると取れますよ❗



カラメルソースは、百度以上になります。
当然、プラスチックは溶けますよ❗
耐熱性の容器に入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!