プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がきません。4日遅れています。いつもはほぼ予定日通りに来るのですが、きません。
そして生理前になるとおりものの量が増えるのですが、今回はとても少ないです。出たとしても白っぽい、黄色っぽい、水分量の少ないベタッとしたおりものです。(これはいつも生理前に出るのですが量が少ない。)そして生理前特有の胸の痛みも張りもありません。

彼とは今から2週間前と1週間前に性行為をしています。妊娠かと心配になり、検査薬(クリアブルー)を使ってみたのですが、陰性でした。早すぎたかもしれません。

今月から変化したことといえばオメガ3とシリカのサプリを飲み始め、ブラックコーヒーも多く飲んだことくらいです。

まだ妊娠の可能性はありますか?

少々訂正して再投稿いたしました。

A 回答 (1件)

検査が早かったと自覚されているならば、然るべき時に検査をするだけです。

今の時期に使える妊娠検査薬は生理予定日から使えるチェックワンファストです。
排卵の遅れも考慮すれば、チェックワンファストでもあと1週間後に検査をすると、行った2度の行為に対して判定ができます。

正常女性でも、年に1度くらい排卵がイレギュラーに起きる事もあります。
セックスをするなら、妊娠を望む、望まないどちらにしても、基礎体温を測っておくことは必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あと一週間来なかったらまた検査薬を使ってみようと思いますm(_ _)m
そしてこれからは基礎体温を測ろうとおもいます。