アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から病気をほとんどしていないので、ちょっとのことでもかなり深刻に考えてしまい 自分でも嫌になっています。

一昨日の夜から 下痢があり、お腹が鳴る、たまに腹痛、立つとフラフラして 吐き気があります。
最近ストレスがたまっていたのですが、そのせいで こんな症状が出るって事はありますか?
ずっと続くようなら病院には行こうと思っていますが......。
こんな症状を経験したことがあるかた 何かわかる方 教えてください。

大きな病気ということはないでしょうか。

A 回答 (5件)

「下痢があり、お腹が鳴る、たまに腹痛、立つとフラフラして 吐き気があります」



・下痢は、どんな色をしていますか?黒っぽい感じで血液が混じっているようではないですか?
・フラフラするのは、貧血っぽくで体に力が入らない感じではないでしょうか?
・腹痛は空腹時でしょうか?食事後でしょうか?
・吐いたときに血は混じっていませんか?

症状にもよりますが、最近ストレスがたまっていたということですので、出血性の十二指腸潰瘍・胃潰瘍の可能性があるのではないでしょうか?

下記のURLを記載しますので、症状が当てはまるようでしたら早めに内科・消化器科に受診されることをお勧めします。

http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/i-junis …

http://www3.kmu.ac.jp/im3/pylori/gdu.htm

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/i-junis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下痢は ただ液状(汚くてすみません)、
フラフラは 貧血っぽい感じ、
腹痛は 極たまに、
吐き気はありますが 吐く程ではありません。

お礼日時:2004/08/02 18:12

軽い食あたりの場合も下痢と吐き気が起こりますけど。

思い当たるもの食べてませんか?
    • good
    • 3

この時期食あたり、水あたりをおこしやすいです。


また下痢の時は脱水症状をおこしやすく頭がクラクラしたりひどくなるとめまいをおこします。スポーツドリンクでこまめに水分補給(キンキンに冷えている物、がぶ飲みはNG)

ストレスからくるのは過敏性腸症候群(最近増えているそうで、山口もえさんがCMしている某クスリも一般的になりつつありますね。)
自分もこの病気です。2週間おきにかかりつけの先生に診てもらっています。開業医のため薬がひと月分でないため。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストッパですね。気になってます。
わたしも過敏性大腸炎の可能性があるそうです。
この病気を治すにはストレスをためないようにするだけだと思っていましたが、薬を服用しなくてはならないんですね。
薬飲むのって なんか抵抗あるんですよね。昔から.....。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:09

私と同じような症状だったので、書き込みました。



下痢と、おなかが鳴ったり、頻繁でない腹痛、吐き気。
私の場合、過敏性大腸炎と診断されました。

内科的に、腸が悪いとか言うのではなく、悪くないのに症状が出るというのが特徴。

下痢の症状の人もいれば、逆の便秘の症状の人もいるそうです。
私は、下痢。そして、吐き気。
実際に、何度か吐いたりもしました。

原因は、ストレスとのこと。

現在服薬中です。
専用の薬がでていて、症状がすごく楽になります。

ストレスがたまっているとのことなので、ひょっとすればと思います。

私は、消化器内科を受診しました。参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行きました。そしたら ストレスからくる腸炎の可能性が高いと言われました。過敏性大腸炎というやつですね。
まだ血液検査などの結果がきていないのではっきりとはしませんが、もし 過敏性大腸炎だったら ストレスをためないように心がけて生活したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:06

私の主人の話なんですが、下痢が止まらず、吐き気もあり、電車を途中下車し、救急車で運ばれ、検査した結果、白血球の異常な上昇によるものでした。

そのまま数日入院。今は、元気ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!