アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ跡に悩んでます。
これって何色のニキビ跡ですか?
あと、クレーターになってますか?

回答お願いします。

「ニキビ跡に悩んでます。これって何色のニキ」の質問画像

A 回答 (7件)

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラムの美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶



薬局からデパートに変えさせていただきました。昨日薬局に視察に行った

所、1番最初や、置いてある商品を見て、デパートの方がいいと判断しま

した。私も一番初めはデパートのカウンターでした。ファイト!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご自身の経験談までありがとうございます。
最近治ってきました。
あんま気にせず毎日排便してから新ニキビはもうできてないです。

返信遅くなってすいませんでした、

お礼日時:2016/11/23 13:04

皮膚科がほんとにすぐ


よくなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通ってるんですけどね〜
良くなりません。

お礼日時:2016/11/23 12:57

皮膚科いきましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう通ってるんですけどね、

お礼日時:2016/11/23 12:57

炎症性のにきびと、ニキビ跡の赤み、クレーターなどもちらほらありますね。


色が濃いニキビは紫ニキビといって化膿したニキビのことをいうみたいです。
クレーターは深いタイプもあります。ブラマヨ吉田さんみたいなタイプです。
ニキビの状態と跡の種類は、詳しくは以下のサイトにのっています。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/nikibi …

でもこのくらいであれば治ってしまえばキレイになりますよ。
男性の肌ってのはこのくらいのブツブツはよくあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。

最近良くなりました〜

皮膚科行ってても良くならなかったので、もう気にせずに放っておいたら治ってきました。

変わったことといえば便秘を解消したら治ってきました。

お礼日時:2016/11/23 13:08

写真を見る限り、すでにクレーター状になっている箇所もあるようですね。


ニキビには普通のニキビと乾燥ニキビの2タイプあります。
普通のニキビは、皮脂が過剰に出ることで毛穴が詰まり、炎症を起こすことでニキビになります。
それに対し、乾燥ニキビは皮膚が乾燥し、皮膚のバリア機能が弱まるのを防ぐために過剰に皮脂が出ることで毛穴がつまり、炎症を起こしニキビになります。
なので、タイプによって予防法は変わってくると思います。
写真を見ると、少し肌表面が油っぽいタイプでしょうか?
だとすれば、皮脂をしっかり取るタイプの洗顔料、さっぱりタイプの化粧水などを使ったほうがいいかと思います。
逆に乾燥ニキビなのであれば、皮脂をおさえつつもしっかり保湿するタイプの化粧水や乳液を使うのがよろしいかと思います。
そして一番大事なのはニキビが気になるからといってむやみに触ったり、ニキビをつぶさないことです。
つぶすとクレーターになる可能性が高くなるのでご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜかわからないですけど、最近便秘を解消したら治ってきました。
跡もだんだん薄くなってきている気がします。

お礼日時:2016/11/23 13:01

ニキビなら♪ プロアクティブかな!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の肌に合わないと思います。

そして、最近治ってきたので。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/11/23 13:02

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、SHISEIDO、マックスファクターこれは薬局でも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらは薬局にあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラムの美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!