アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ある質問からご覧頂きまして、ありがとうございます。
長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。

私は23歳の社会人(女)です。
1年ほど交際している彼と、現在婚約をしています。

実は先日寝ている彼の携帯を見てしまいました。
そこには5年ほど前に付き合っていた元カノとの卑猥な写真がたくさん入っており、見た瞬間涙が止まりませんでした。

実は彼は私ともそういった写真を撮っており、そんなに私のことが好きなんだ、と少し浮かれていた部分もありました。
ですが元カノとも撮影していたこと、またその画像を5年以上保存していたこと、私と元カノをわざわざフォルダ分けしていた等、を踏まえて彼を気持ち悪く思ってしまいました。

彼に携帯を見てしまったこと、元カノとの写真がショックだったこと、私のそういった写真を消してほしいことを伝えました。
彼は携帯を見てしまったことは知っていた。
それよりも私がショックを受けるものも入っているから、もう携帯を見ることはやめたほうがいい。
思い出だから写真は消さないと言われました。

その話を聞いて、彼を愛する気持ちと気持ち悪いと感じる気持ちが、同じぐらい占めていて、もやもやが止まらず、ずっと泣いてしまっています。

なぜ私が嫌がるものと知りながら、そのまま残しておくのか、またもし私が別れた元カノなら、自分の裸の写真をいつまでも所持されているのはとても嫌です。

結婚を控えていますが、彼のこういった部分を受け入れる努力をするべきか、それとも婚約指輪をお返しして別れるべきか、第三者の皆様から見てお聞かせ願いたいです。

読みづらい文章で大変失礼致しました。

A 回答 (14件中11~14件)

結婚しても夫の携帯の中に元カノの卑猥な画像が保存されているのは気持ち良いものではありませんよね。


私でも、毎日頭のどこかにあって気になるかもしれません。
あなたがそれでも彼が好きで受け入れることが出来れば良いかと思いますが、一生となると難しいのでは。
彼の性癖はなおりません。
しかし、どんなに好きでも卑猥な写真を撮らせたあなたにも責任はありますよ。
    • good
    • 1

受け入れたくないのなら、別れたらいいやん。

    • good
    • 1

失礼ですが、私も気持ち悪いと思います。


五年も前の元カノの、しかも卑猥な写真、『卑猥な写真を撮ってるくらいなら普通の写真もあるだろ?そっちを大切にしろよ』って感じです。
女心と男心は違いますし、別れた後の相手の対応も違うと思います。だけど、さすがに5年以上も大事にとっておく人は普通はいません。その部分は受け入れるべきではないとおもいます。婚約しており、次に幸せな新婚生活があります。
変な話、男性はお相手がいようとも自慰はします。
【思い出】本当にそうでしょうか?私には疑いしかありません。
しっかり気持ちを伝え、それでもしぶるようなら婚約解消する事を私はお勧めします。
応援してます。
    • good
    • 1

そんな努力はしないでいいでしょう。


このまま結婚したとしてもこのわだかまりは一生消えないと思いますよ。
但し、別れた場合、リベンジポルノとしてあなたの写真をネットに晒される危険性もまったくないとは言いきれません。あまりにも迂闊だったと言わざるを得ませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています