プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答をお願いいたします。

私は23歳で彼は28歳です。
彼とは3年前から身体の関係(セフレ)でした。わたしは次第に惹かれていき、本当に好きになっていました。

今年の3月に生理が遅れていて妊娠したかもしれないと彼に伝えました。
お互いの話し合いの末、結婚して産もうという事になりました。

その後、体調不良からのホルモンバランスの崩れとわかり生理が来ました。ですが、彼には言い出せず先日、本当に妊娠しました。
(妊娠前にも生で中に出してる事はありましたが妊娠後(3月から)はずっと中で出していました)
私は彼に3月の妊娠は予定日が11月だったのですが中々言い出せず、先日に実は流れてしまっていて、彼の楽しみな顔を見てると言い出せなかった。と言いました。
だが、今また妊娠していて5月に産まれると伝えました。
そんな事を今まで隠して騙してたことが信じられないと言われました。
(流れた時点で中出しをやめてれば妊娠しなかったのに。)そんな騙された子どもの責任は取らないと言われました。

妊娠していると嘘をついている間は産休中という嘘もついていて、彼が電話で職場の上司(私の)に確認したら産休中なんてたってないだろうとまで言われました。

訴える。と言われました。
今は連絡も取れなくなってしまっています。

自分のとった行動の愚かさと馬鹿馬鹿しさは重々理解し猛省するつもりです。
この場合にはどのような罪で訴えられてしまうのでしょうか?慰謝料を払って示談にする事はできるのでしょうか?

ご回答お願い致します。

・3月から11月まで妊娠していると半年間嘘をつき続けていた。
・11月に本当に妊娠したが認知はしない、中絶するとしても金は払わない。
・職場に勝手に電話をされた。
・近々、私の両親の元にも来ると言っていました。

A 回答 (28件中21~28件)

>私が3月から11月からの半年間妊娠していたと嘘をついていた事に対しては支払わなくて良いでしょうか?

たとえば、それで予定していたほかの人との婚約を破棄したとか、
と言うならアリかもしれませんが、彼は何の損害も、心も痛んでないでしょ?
悪いけど、あなたどこまでおめでたいのですか?
そんなだから漬けこまれるんです。しっかりしなさい。

>支払い義務が無いのであれば来週に中絶を予定しているので早急に行いたいと思っています。
父親の承諾書が要りますから、絶対彼には内緒で、おろした事実も悟られてはいけません。それこそそれをネタにゆすられますよ。(承諾書は友達かお父さんにでも父親になってもらってね。)
    • 0
この回答へのお礼

他の方との婚約破棄などの事実は一切ありません。彼にはおろそうと思っていることを言っていますが今後はどのような結果にしたのかは伝えない方が良いということですね。
下ろしたことをネタにゆすられるとはどのような理由でゆすられるのでしょうか??

あなたが彼に嘘をついていたことに関して、彼が何らかの損害を被ったという事はないと思いますので、慰謝料を支払う必要はないと思います。

• 1
この回答へのお礼

丁寧にお返事頂きましてありがとうございます。

>終わりたいと伝えたら、彼は(私の)職場に電話をしました。

私の両親にも会いに来ると言われました。
脅迫で警察の案件ですね。
職場になんて電話してきたの?
ご両親に会って、どうしようって言うの?
金出せて言うのでしょ?

No.2で書いたけど、慰謝料とか損害賠償って、損害が無いのに請求できないですよ。
まさか「妊娠の嘘をつかれて僕ちゃん傷付いた」とか?

クズは相手が弱いとみるとつけ上がってきます。
別れるったって、籍が入ってるわけじゃないのですから、
「付きまとわれそうだ」という事で警察に一報入れておきましょう。
公的機関の女性相談に相談しましょう。
そこで慰謝料取れそうなら対応聞きましょう。

中絶は彼には一切内緒で静かに進めましょう。
そんなときに限って「承諾書どうした」
なんて言ってきそうですからね。
慰謝料取ろうとかって言うのじゃないと弁護士も難しいし、
中絶も内々にした方がもめません。
あと、1日でも早い方が楽で影響も少ないですから、
急いだほうがいいです。
くどいようですが、慰謝料をあなたが払う案件ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私が3月から11月からの半年間妊娠していたと嘘をついていた事に対しては支払わなくて良いでしょうか?
支払い義務が無いのであれば来週に中絶を予定しているので早急に行いたいと思っています。

妊娠の原因は彼の方にもあるわけですから、仮に彼が裁判をおこして、慰謝料を請求されても支払必要はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

私が半年間嘘をついていた事に対して慰謝料の支払い義務は無いのでしょうか??

彼の方が結婚詐欺のような感じもしますね。

妊娠と思って結婚を承諾して関係を続けたわけですから。
弁護士さんに相談してみたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士に相談した場合に私が彼に対して妊娠していると半年間嘘をついていた事に対して罪に問われることはないのでしょうか?

あなたは、彼に妊娠を理由に結婚をせまったとか、金銭を要求したような事があったのでしょうか?そうでなければ、民事裁判で慰謝料を請求さ

れるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一度、おろす際に中絶費用を出して欲しいと言いましたが、騙されて出来た子どもの責任なんて取りたく無いと言われ、ならば金銭は一切いらないと言いました。
一度でも請求事実があると裁判で慰謝料を求められるのでしょうか?

なんで訴えられなきゃなんないの?

損害賠償?慰謝料?
このまま別れたら、むしろ慰謝料欲しいのはあなたでしょ。
結婚するなら、夫婦間でどうしたいの。

セフレなんて言ってる時点で、あなたにも問題ありですが、
ハッキリ言って、これですっきり別れたら、彼だけいい思いですよね。

>・11月に本当に妊娠したが認知はしない、中絶するとしても金は払わない。
>・職場に勝手に電話をされた。
ハッキリ言って、クズでしょ。
>・近々、私の両親の元にも来ると言っていました。
来させりゃあいい。反対にどう責任取るんだ!って言ってやれ。

まだ、中絶は間に合うのかな? 間に合うならさっさとおろして、
別れた方が良い。
本当は産んだ方がいいけど、クズのDNAじゃろくな事に成らない。
    • 0
この回答へのお礼

中絶費用は最初貰うつもりでしたが、中絶費用も何もいらないので終わりたいと伝えたら、彼は(私の)職場に電話をしました。私の両親にも会いに来ると言われました。

子どもはおろすつもりでいます。

詐欺師の手口ぢゃん…

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。