プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で250ccバイク買うのは厳しいですか?? 今一生懸命働いてお金を貯めています。どうしても欲しいです。

A 回答 (6件)

僕は大学生の時に、中型免許(今の普通2輪免許)を取りました。


親は反対するだろうから、こっそりと。
それまでは、原付50ccは乗っていました。
そして、自分のバイト代で、250ccの新車を買いました。
ホンダのCBX250RSというやつです。

親からは反対されましたが、自分のお金でやりくりすることを条件に納得させました。
まあ、親の説得は、もう済んでいると思いますが。
または、一人暮らしかな?

別に、金銭的な問題だけであれば、
大学生でバイクに乗っている人は、一杯いますね。
どうしても、欲しいのなら、頑張って働いてお金を貯めればいいだけの話ですよ。
どうして、それをここで質問するのかな?
お金さえ、貯めれば250ccなんて買うことはできますよ。
中古でいいのなら、さらにハードルは下がります。
新車だったら、50万ぐらいは最低必要。
中古でも30万は要るでしょう。

それだけ貯めれば、花のバイク生活が送れます。
頑張りましょう。
お金もないのに、どうしても欲しいと言っていても、バイクは誰も買ってくれません。

あと、お金がない時の妥協点は、125ccにすることです。
維持費が決違いに安いです。
20万あれば、中古も探せるでしょうし、機種によっては、良く走りますよ。

いろいろと予算によって考えてみてください。
いずれにしても、
誰に質問しようが、これは、お金の問題ですよ。
    • good
    • 2

何歳かですが、未成年は親の承諾いりますから。

高いからね。50万円以下でもあるけど、任意保険が高い。絶対に入ってね。ぶつからないだけじゃなく、転倒したらバイクは勢いよく滑走して誰に当たるかなあ?年間維持費はさまざま。リッター25は走ると思いますけどね。あくまでも免許ありますよね?バイクは趣味で乗る方がほとんどだから、高い玩具?だね。僕も乗ってますが、反射神経鈍いと危ないですよ!
    • good
    • 0

バイク乗り40年生より→


大学生?
質問の仕方がレベル低すぎるヨ〜(°_°)…
・大学生→中学生でも→買えます!
・〇〇生より→何歳。
・他にも、250バイクより→幾らのバイク。
・一生懸命より→現在、貯金が幾らで→毎月〇〇円稼ぎ、生活費を抜いて〇〇円はバイクに注ぎ込むことができる。
・バイクに乗ること
・それを→欲しいことは、良い事です。応援します(^-^)/
・しかしながら、抽象的な夢には→抽象的な結果しかなくて…(°_°)後で、残念賞に成ることが多いです。
☆で、夢を叶える為の方程式です!
・先づは、自覚する
・次には、自律する
・最後に、自立する
まぁ、買うことも、乗ることも同じように思います!
※今は若さで興奮して→欲しい→欲しい→乗りたい!
なんでしょうね〜(^-^)/
・すごく気持ちはわかります。…しかし、そこで勢いだけでやってしまうと…事故やケガして、最悪他人の命を奪ったり…(°_°)→後の祭りです。
・少しだけ冷静に自分を観てくださいね。→鼻息荒くなって→「バイクに乗る!バイク欲しい!」って言ってる自分を観てくださいね。
・そしたら→ちょっと先が見えて来ます。
・コーナーの立ち上がりのちょっと先。
・燃料が無くなるちょっと先。
・転けて修理代を払う自分。
☆そしたら→保険とか入ること考えるでしょう?
・私は、こんなこと言ってるけど、バイクで何度か事故もしました。
学んだ事はたくさん有ります。
・バイク人口が少ない今は 貴方みたいな若い人は貴重な存在です。乗りたい!って、思った時から→始まっているのです!
頑張れ〜(^-^)/
    • good
    • 2

新車バイク本体60万+諸費用20万で約80万、任意保険が7万/年ぐらいだが大丈夫?


26才未満の保険料は高いです。
    • good
    • 3

私は大学生の時最初に250をもらい、400を買って乗り換え、限定解除して750に乗り換え、750ターボを追加購入しました。


実家通学だったので生活コストはかかってませんでしたが、一人暮らしでも250を買うくらいなら頑張ればできなくはないと思います。
頑張ってね。
    • good
    • 3

250ccであれば車検も不要ですし、車を持つより全然安上がりです。



ちゃんと免許を持っていて、車体を買うお金もあり、自賠責と維持費を支払える人なら
後は交通安全を守るだけなので難しいとか、厳しいという事はありません。

私も通勤&私生活で250ccのビクスクを愛用していますが、
これが無ければ困る、と言える程の必要性を感じています。

欲しいと思うのであれば、それを手にするように努力するのみ!です。
不可能はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています