プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件、昔テレビでやっていたアニメですごくトラウマになっているものが
あるのですが、何という名前のアニメなのかが分かりません。

少なくとも10年以上前のアニメで、古代の中国かモンゴルみたいな国が舞台でした。三国志系かなと思いますが、違うかもしれません。テレビでたまたま一回だけ見たシーンがトラウマになりました。
白い民族衣装を着た男性が、血?を吐いて死んでいく回想シーンがすごく怖かったです。最初にその男性は地面に膝をついて土壁にすがりつくようにして苦しそうにしていて、その後「ア゛ア゛~~~」みたいな声(悲鳴?叫び声?)を上げながら、手に持った毛布のようなものに血?かなにかを吐き出していました(吐いている物は見えませんでした)。その男性が倒れて死んでいる場面もあって、倒れている男性の周囲の地面がこげ茶色か黒っぽかったのですが、それが土なのか男性が吐いた血なのかは分かりません。とにかく怖くて、今でも夢に出てくる程なのですが、詳細がわからないと余計に怖い想像が膨らんでしまうので、詳細を知りたいと思っています。
ネットで三国志のアニメを調べたりしていますが、未だに詳細がわかりません。

記憶が曖昧で情報が少なくて申し訳ないのですが、何か分かる方がいたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

■横山光輝 三国志 第5話「十常侍の陰謀」

ちょっと描写が違うようですが、これですか?
    • 0