アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は電気の専門学校に通っている18歳の者なんですが、ここ最近大学に行きたいと思っています。理由はやはり大卒という資格を取ることも大事ですがもう少し勉強したいですし、技術をもちたいんです。
 なので大学は理系で電気科か昔から興味のある早稲田の経営システムに進みたいと思ってます。

大学進学は一般受験で一年生から入ります。一番気になっていることは専門学校卒業をするのが20歳なんですがそれと同時に受験するので20歳からの理系大学進学はどうですかね、、就職はとても苦労するんですかね…人生の先輩方教えてください。

A 回答 (2件)

とてもいい進路だと思いますよ

就職はあなたの実力次第です
年齢は関係ありません

例えばバリバリの社会人などは何歳になってもヘッドハンティングされたり、より給料の多い所や、やりがいのあるところに何歳になっても転職できます

一般に年齢がいっていて転職が難しいのは、その人がバリバリではないからです

もちろん、あなたがバリバリではなければ、大学がどこだろうと年齢が若かろうと、希望の就職はできません

けれども、就職は、希望の職業に就職しなくても構わないのであれば必ず就職できます

選ばなければ必ずどこかで働けます
選り好みをすれば、あなたがバリバリだと採用されやすくなるだけです
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

もっと勉強がしたいから大学進学。

それこそが真っ当な道というものでしょう。
大学へ入ったはいいが目標を見失ってる人がゴマンといる中で、あなたのような人こそ大学へ行くべきでしょう。
あとは学費の問題かと思います。親御さんが許してくれるなら問題ありません。
また専門学校へ行きながらの受験は相当に大変かと思います。
それをやり遂げる力のある人なら、まあ就職だって出来るでしょう。
大企業とか一流とかにこだわらなければ、やる気のある人材を求めてる会社はたくさんあります。
目の前のことをひたすらにやる、それが出来る人に未来は拓けます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、
ありがとうございます