プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのバイトで銀行を作るために住民票が必要で+店長から住民票(マイナンバー付)を持ってきてた言われていたのを忘れていて銀行で住民票出すまではいいんですが、店長に持ってきてと言われたマイナンバー付の住民票を作り忘れました。ですが持ってきてと言われた中にマイナンバー通知カードが入っていたんですが、それだけでいいんでしょうか?バカなので店長が言っていたことがうろ覚えなのでそれだっけよかったけ?と思っていてモヤモヤしています。

A 回答 (8件)

>マイナンバー通知カードが入っていたんですが、


>それだけでいいんでしょうか?
 住所、氏名、マイナンバーが解れば良いので、それで十分です。
    • good
    • 0

あなたは→とんでもなく大物なんですね〜(^-^)/♡



☆バイトで→銀行を設立されるのですね!(`_´)ゞ
・楽天かなにか?ハタマタ→M.ザッカーバーグ氏のご親戚か何かで…(`_´)ゞ!‼︎

・したら→住民票とか、執事とかにやらしたら?

・てか、バイトって 偉いです(^-^)/♡ 下々の人間をご観察してくださいませ〜m(_ _)m感謝
    • good
    • 0

質問がおかしいですが、バイトの面接で、給料の振込みに必要な、銀行口座を作ることですね。


それは、店がいつも振り込む銀行へ行って、1000円でも貯金すればできます。
住民票の、申請は市役所、役場、いずれかで、住民票の申請用紙に、マイナンバーの記載欄があるので、チェックして、一部をもらって店に出せばいいです。もっと、基本的に国語の勉強をして、簡潔明快な文字が書けるように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

店長は 給与の源泉徴収関係でマイナンバーが必要なのでしょう。

市役所でマイナンバー記載の住民票を申請すれば(〇を付ける)くれます。
    • good
    • 1

スーパーのバイトでは資本金が10億もいる銀行は作れません。

    • good
    • 0

通常は、指定銀行で自分で口座を作るもんですが、何かの間違いじゃないですか?



単にそれとは別のものだと思われます。
    • good
    • 0

忘れることはあります。



なので 今後 必要な事は要点を紙に書いてみましょう。

店長、確認ですが・・・と切り出して銀行口座用にと会話すればどうでしょう。

ココではなく店長に再確認する方が手っ取り早いですよ。
    • good
    • 1

通常は住民票と通知カードでOKでしょ。


心配なら店長に再確認すればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!